4124  東証スタンダード

大阪油化工業

59
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:08)

1,504.0
-2.0(-0.13%)
買い

目標株価

1,761

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

大阪油化工業のニュース

大阪油化工業のニュース一覧

【買い】大阪油化工業(4124)10月5日上場のニッチ分野、短期資金が流入◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

投稿:2017/10/17 08:52

10月5日上場のニッチ分野、短期資金が流入

【業務内容】
化学物質のわずかな沸点の差を利用して混合物から目的とする物質を分離・精製する精密蒸留が主な事業として展開。
医療・農薬・電子部品等の分野や航空・宇宙産業における材料の精製にも活用されている。

【トピックスオピニオン】
70年の歴史ある会社で、ジャスダック市場らしいニッチ分野に特化
上場に際しての市場からの吸収額が11億3300万円と相対的に低め

2017年9月期の業績は、売上高が前期比8.8%増の11.3億円、経常利益が同3.6%減の2.1億円と増収減益の見通し。
展示会出展及びインターネット広告等の活用により新規顧客獲得、品質向上及び生産能力増強等のための投資を積極的に行うことにより取引先の製造サイクルの影響等により有償支給案件の取引量が増加している模様。

【株価推移】
10月5日に東証ジャスダック市場に新規上場、公開価格1860円に対し初値は3100円で大陽線でひけた。
10月6日はギャップアップしたが、その後は窓埋めの調整が入ったが見直し買いが入り、10月16日には4900円でストップ高。値幅取り狙いの短期資金が流入ようだが、今後も上昇を想定する。

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆   
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★★☆
一言メモ___スタンダードなサイトの作りですね。故に他社との差別化は難しい。規模感から見ても役員画像は必須かなと感じたのですが、リニューアルする際は是非視野に入れて欲しいところです。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

大阪油化工業の取引履歴を振り返りませんか?

大阪油化工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。