株価(04/26)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
238.0
-2.0(-0.83%)
買い

目標株価

265

株価診断

対象外

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

テモナの売買予想

買い予想

買い予想 長期 目標株価8,000円

予想株価
8,000円
現在株価との差+7,762 (+3,261.34%) 
登録時株価
5,720.0円
獲得ポイント
+202.78pt.
収益率
+71.32%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
IPOとして春に上場した同社の通期決算が先日出ました。
決算の数字自体は素晴らしく、次期も10%程度の増益を見込んでいます。
売上高の伸び率に対しての鈍化が嫌気されたことで、決算期待の買い手がすぐに手放したようですねw

①上場時から大株主が1人も手放していないこと。
  これはIPOとしてはかなりの異例です。
公募価格2550円から考えると、現在の株価は割高に見えますが、これは需給面と成長性を考えうると、妥当な数字とも言えます。

②たまごリピート”NEXT”の存在
 現状の、たまごリピートは、いわゆる個人業者~小企業を対象としたものです。それでも同システムは1000社を超える企業が導入しており、素晴らしい売上高を挙げています。
そして次回出るNEXTは、年商ベースで金額が異なり、年商1億円以上の企業も対象となることから、また既存の企業以外の需要が高まると思われます。乗り換え需要も発生することも考えられます。

次期の決算ではこのNEXTの売上高を見込んでおらず、既存のものだけで10%増益となっています。

NEXTについては、既に利用料などのベースも発表されていることから、近々に導入してくるでしょう。
そうなった場合、売上高の通期予想も15億円程度までは軽く上振れしてくるのではないでしょうか?

IPOとしての初値が8050円でしたので、そこまでの戻りはあると考えます。