この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
3966  東証グロース

ユーザベース

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ユーザベースのニュース

ユーザベースのニュース一覧

【買い】ユーザベース(3966)ベンチャー企業への投資・経営支援事業を開始◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2018/02/19 08:44

ベンチャー企業への投資・経営支援事業を開始

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆
役員画像___★★★★☆
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★★☆
一言メモ_役員・社員問わず多くのメンバーの画像が表示されており、表情にも明るさと勢いが感じられます。

【業務内容】
ビジネスパーソン向けオンライン情報プラットフォーム「SPEEDA」やソーシャル経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」を提供する。

【業績面】
2/13の決算は、17年12月期の連結経常利益は前の期比2.3倍の5億1800万円に拡大した。
「SPEEDA」事業において、既存顧客による契約ID数の追加及び事業会社による新規導入を中心に国内外において販売が堅調に推移した他、「NewsPicks」事業においては、「NewsPicksアカデミア」サービスが好評を博し、アカデミア会員数も順調に増加したことなどが寄与した。

【トピックスオピニオン】
2/16、100%子会社を設立し、新たな事業を開始決定を発表した。事業開発・グローバル展開の経験を活かしたベンチャー企業に対する経営支援および投資を行うことで、ソーシャル、AI、ブロックチェーン等の技術革新により、100 年に一度の転換期に直面している経済情報の領域で、次世代を担う日本および海外のメディアスタートアップの育成をしていく。

テクニカル面では2/16の陽線で直近高値1726円を上抜け、高値更新が期待される。

11:30追記 「ユーザベースベンチャーズ」事業開始は3月を予定。現在1927円の新高値を付けている。今後の業績拡大期待より、株価も更なる上昇を想定する。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ユーザベースの取引履歴を振り返りませんか?

ユーザベースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。