3666  東証スタンダード

テクノスジャパン

544
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:53)

579.0
-7.0(-1.19%)
買い

目標株価

738

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

テクノスジャパンのニュース

テクノスジャパンのニュース一覧

テクノスJPN Research Memo(7):先行投資を行いつつ、増収増益の継続で過去最高業績を更新する見通し

配信元:フィスコ
投稿:2019/08/20 15:07
■業績見通し

2020年3月期の連結業績予想についてテクノスジャパン<3666>は、売上高を前期比17.6%増の8,200百万円、営業利益を同6.1%増の830百万円、経常利益を同0.2%増の850百万円、親会社株主に帰属する当期純利益を同60.3%減の560百万円と、引き続き増収及び営業(経常)増益により、過去最高の売上高、営業(経常)利益を更新する見通しである。

売上高は、働き方改革の推進や労働力不足に対応したIT投資ニーズの高まりや、AIやIoTなどのICT技術の進展を背景に好調な市場環境が続くなかで、引き続きERP関連事業が大きく伸びる想定となっている。また、Lirikの連結効果を含め、海外売上高の拡大にも取り組む。

利益面でも、外注費の高止まりやDX推進事業への先行投資(独自プラットフォームの構築など)により利益率は若干低下するものの、増収効果により営業(経常)増益を確保する見通しとなっている。また、親会社株主に帰属する当期純利益が前期比で大きく落ち込むのは、前期の一時的な特殊要因(関係会社株式売却益)のはく落によるものである。

弊社でも、企業のERPや周辺分野への投資ニーズが堅調であることに加えて、Lirikの連結効果や海外売上高の伸びにも期待が持てることから、同社の業績予想は十分に達成可能であるとみている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫)

<ST>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

テクノスジャパンの取引履歴を振り返りませんか?

テクノスジャパンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。