1,046円
旭化成の個人投資家の売買予想
予想株価
1,027円
現在株価との差
-64.5
円
登録時株価
898.1円
獲得ポイント
+60.91pt.
収益率
+21.53%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2015/10/08 01:14
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,027円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPERは日本株全体銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では日本株全体を対象に利益動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「1,027円」を超えると割高圏内に入ります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPERは日本株全体銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では日本株全体を対象に利益動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
2件のコメントがあります
■旭化成 744.1円 +21.3 円 (+3.0%) 本日終値
旭化成が続伸。同社は25日、リチウムイオン二次電池(LIB)用セパレータ「ハイポア」の設備増強を決定したと発表しており、これを引き続き好感した買いが入っているようだ。LIB市場が、従来の民生用電子機器用途に加えて、ハイブリッド自動車や電気自動車などの車載用途が急速に成長していることを受けて、守山製造所(滋賀県守山市)の設備を増強するという。また、これを皮切りに供給体制の強化を継続して行い、「ハイポア」の年産能力を2020年までに現状の2倍となる11億平方メートルに引き上げる方針。総投資額は210億~260億円に上る見通しだ。
旭化成が続伸。同社は25日、リチウムイオン二次電池(LIB)用セパレータ「ハイポア」の設備増強を決定したと発表しており、これを引き続き好感した買いが入っているようだ。LIB市場が、従来の民生用電子機器用途に加えて、ハイブリッド自動車や電気自動車などの車載用途が急速に成長していることを受けて、守山製造所(滋賀県守山市)の設備を増強するという。また、これを皮切りに供給体制の強化を継続して行い、「ハイポア」の年産能力を2020年までに現状の2倍となる11億平方メートルに引き上げる方針。総投資額は210億~260億円に上る見通しだ。
■旭化成 722.8円 +23.5 円 (+3.4%) 本日終値
旭化成が後場に入って上げ幅を拡大。同社はきょう、リチウムイオン二次電池用セパレータ「ハイポア」の生産能力を増強すると発表。これによる業績への寄与などが期待されているようだ。生産増強は、従来の民生用電子機器用途に加え、ハイブリッド車や電気自動車といった車載向けにリチウムイオン二次電池市場が拡大していることが背景。今回計画する設備投資額は約60億円で、18年上期の商業運転開始を予定している。
旭化成が後場に入って上げ幅を拡大。同社はきょう、リチウムイオン二次電池用セパレータ「ハイポア」の生産能力を増強すると発表。これによる業績への寄与などが期待されているようだ。生産増強は、従来の民生用電子機器用途に加え、ハイブリッド車や電気自動車といった車載向けにリチウムイオン二次電池市場が拡大していることが背景。今回計画する設備投資額は約60億円で、18年上期の商業運転開始を予定している。
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