この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)

株価(10/31)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
179.0
0.0(0.00%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

モジュレの売買予想

買い予想

情報セキュリティー

予想株価
2,000円
現在株価との差+1,821 (+1,017.31%) 
登録時株価
1,058.0円
獲得ポイント
-9.94pt.
収益率
-3.40%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
<話題>不正アクセスに警戒感、情報セキュリティー関連銘柄に関心が高まる可能性も
12時00分配信 モーニングスター

セブン&アイ・ホールディングス 傘下のセブンネットショッピングが運営する「セブンネットショッピング」において、外部からのなりすましによる不正アクセスが発生したことが明らかとなった。同社によると、不正の発生期間は13年4月17日から7月26日までで、アクセスにより閲覧された可能性のあるクレジットカード情報は、最大で15万165件だとしている。調査の過程で発見された7月26日時点で即日改修を完了、IDやパスワードが流出した事実は確認されていないという。同社では、サイトのぜい弱性の修正、ログイン認証の強化、クレジットカードの悪用防止などの対策を実施。原因の徹底究明と再発防止に取り組むとしている。

 警察庁の米田長官は25日の全国警察本部長会議で、7年後の東京オリンピックに向けて、高度化するサイバー攻撃への対処能力を高めるよう訓示した。同長官は、「現実の犯罪よりサイバー空間における犯罪の手口は非常に速いスピードで高度化している」と述べ、強い危機感を示している。

 IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が23日に発表した「コンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況」によると、不正プログラム検出数は13年7-9月で2万3220個と同4-6月の2万3527個から減少しているものの、不正アクセス届出件数は同7-9月が61件と同4-6月の51件から増加した。そのうち「侵入」が4-6月比2件減の33件、「なりすまし」は同6件増の15件となっている。

 今後も、犯罪の手口が高度化、巧妙化することが警戒され、情報セキュリティー関連銘柄に注目が集まる機会が多くなることも想定される。関連銘柄としては、デジタルアーツ 、インスパイアー 、モジュレ 、ラック 、セキュアヴェイル 、アズジェント 、ソースネクスト 、イー・ガーディアン 、ポールトゥウィン・ビットクルーホールディングス などが注目される。

提供:モーニングスター社