2491  東証プライム

バリューコマース

560
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,084.0
-2.0(-0.18%)
買い

目標株価

1,211

あなたの予想

未投稿

バリューコマースのニュース

バリューコマースのニュース一覧

【買い】バリューコマース(2491)上場来高値更新し上値追いへ◆あすなろ投資顧問  加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/05/28 15:57

上場来高値更新し上値追いへ

業種:サービス
時価総額:550億円
PER:32.66倍
PBR:7.32倍

【第1四半期決算がポジティブサプライズ】
4/25に発表した第1四半期決算がポジティブサプライズとなった。営業利益は8.3億円で前年同期比71%増。上期計画10.5億円(同17%増)に対する進捗率は8割近くに達している。「Yahoo!ショッピング」をはじめとするオンラインモール向けにサービスを提供するECソリューション事業が大きく伸びて業績をけん引。今後の大幅な上方修正に期待がかかる。

【ブラウザー・アプリ別レポートの提供開始】
自社運営するアフィリエイト(成果報酬広告)プログラムで、クリックや注文がどのブラウザーやアプリ経由で発生したのかを把握できる「ブラウザー・アプリ別レポート」の提供を開始したことを明らかにした。
「ブラウザー・アプリ別レポート」は、広告をクリックしたブラウザーやアプリと、商品を注文したブラウザーやアプリがわかるレポートを、広告主とメディアに提供するもの。このレポートを活用することで、ユーザーの導線を正しく把握することができ、効果的な出稿先を選定することが可能になる。


アフィリエイト広告トップ級でヤフー子会社。金融、旅行業界に強みがある。スマホ向けにも注力する。

(5/28現在)

6/27追記 ヤフー・ショッピングの取扱高拡大に貢献するSTORE‘s R∞(ストアーズ・アールエイト)とストアマッチの売り上げ増による利益率の上昇に注目が集まる。STORE‘s R∞はクーポンの効果的な発行を可能にするCRM(顧客関係管理)ツールで、ストアマッチはクリック課金型の広告のこと。ヤフーはeコマース(物販)で取扱高ナンバーワンを目指すことを掲げており、STORE‘s R∞とストアマッチがVコマースの収益拡大に寄与するとみている。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

バリューコマースの取引履歴を振り返りませんか?

バリューコマースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。