2204  東証スタンダード

中村屋

189
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,135.0
-5.0(-0.15%)
買い

目標株価

3,570

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

中村屋のニュース

中村屋のニュース一覧

中村屋、非開示だった今期経常は65%減益へ

配信元:株探
投稿:2019/02/22 17:00
 中村屋 <2204> が2月22日大引け後(17:00)に非開示だった業績見通しを発表。19年3月期の業績予想は経常利益(非連結)が前期連結比65.1%減の3.4億円に落ち込む見通しと発表した。

 ※今期から非連結決算に移行。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 非連結決算への移行理由 当社は、平成30年12月20日付「連結子会社の異動に関するお知らせ」にて公表いたしましたとおり、平成31年2月1日付で当社の連結子会社である株式会社エヌエーシーシステムの全株式を日新製糖株式会社に譲渡いたしました。その結果、連結子会社が存在しない非連結会社となったことによるものであります。連結業績予想との差異について(1)業績予想の前提 今回公表しました個別業績予想の数値につきましては、下記「特別利益の内容」を織り込むとともに、非連結決算への移行に伴い、最近の業績動向も踏まえたうえで再精査を行い算定しております。(2)差異の理由について 上記「非連結決算への移行理由」のとおり、連結子会社の存在がなくなる影響に加え、業績動向として、売上高は、主力の中華まんが増収するも、当初計画に対して伸び悩み、菓子売店・レストランの閉鎖の影響を補うまでに至らず、また、新規販路開拓での計画の一部遅れもあり、当初予想を下回る見込みです。 営業利益及び経常利益は、生産性の向上、コスト削減に努めましたが、売上減収の影響から当初予想を下回る見込みです。 当期純利益は、下記の「特別利益の内容」を織り込み、当初予想を上回る見込みです。特別利益の内容 当社の連結子会社である株式会社エヌエーシーシステムの全株式を譲渡したことに伴い、平成31年3月期に子会社株式売却益として約951百万円を計上する見込みとなりました。業績に与える影響 「特別利益の内容」が業績に与える影響につきましては、上記「平成31年3月期通期個別業績予想(平成30年4月1日~平成31年3月31日)」に反映しております。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

中村屋の取引履歴を振り返りませんか?

中村屋の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。