シルバライフが続伸、JR東日本「エキピック」の冷凍食品の保管・配送・補充業務を受託◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/01/16 10:13
 シルバーライフ<9262.T>が続伸している。15日の取引終了後に、JR東日本<9020.T>傘下のジェイアール東日本都市開発が展開するセルフレジストア「エキピック」において、冷凍食品の保管・配送・補充業務を受託したと発表しており、好材料視されている。

 「エキピック」は、常温・冷蔵・冷凍の3温度対応のショーケースとドアに設置したセルフレジが連動して決済する新しいサービス。現在はJR総武線の駅ビルのシャポー新小岩、シャポー小岩、シャポー市川、シャポー船橋の4駅ビル11台で冷凍食品を販売しており、シルバライフでは設置箇所の拡大に合わせた分量の拡大を視野に取り組むとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,983.0
(11:26)
-87.0
(-2.13%)
822.0
(11:24)
+8.0
(+0.98%)