トライトがS高カイ気配、米カーライルによるTOB価格にサヤ寄せ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2025/06/11 09:42
トライトがS高カイ気配、米カーライルによるTOB価格にサヤ寄せ  トライト<9164.T>がストップ高の754円水準でカイ気配となっている。10日の取引終了後、米投資ファンドのカーライル・グループ傘下のTCG2505が、同社の完全子会社化を目指してTOBを実施すると発表しており、TOB価格880円にサヤ寄せする格好となっている。

 カーライルが経営資源を投入し、他社との提携やM&Aも視野に入れて支援することで企業価値の向上を目指す。買付予定数は4000万株(下限666万6700株・上限設定なし)で、買付期間は6月11日から7月23日まで。TOB成立後、トライトは所定の手続きを経て上場廃止となる予定で、これを受けて東京証券取引所は6月10日付で同社株式を監理銘柄(確認中)に指定している。なお、トライトはTOBに対して賛同の意見を表明している。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
875.0
(09/22)
0.0
(---)