株式会社ティーガイア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 石田 將人、以下、当社)は、三井住友海上あいおい生命保険株式会社(本社:東京都中央区、取締役社長 加治 資朗、以下、三井住友海上あいおい生命)が提供するヘルスケアサービス「MSAケアWebサービス」にて、法人向けデジタルギフトサービス「あっとギフト」の提供を開始しました。
1.背景と目的
日本の生産年齢人口の減少により、企業の生産性向上と働き手の確保が重要な課題となっている昨今、従業員の健康を増進する健康経営に取り組む企業が増えてきています。
そのような状況下、当社は三井住友海上あいおい生命の「MSAケアWebサービス」を通じて、従業員の健康増進の取り組みに対するインセンティブとして、様々なデジタルギフトを提供することで、従業員のモチベーションを高め、企業全体の健康意識の向上に貢献します。
2.提供内容
・サービス名:あっとギフトfor MSAケア
・提供開始日:2024年11月25日(月)
・対 象 者:MSAケアWebサービスを利用する企業の管理者・従業員
・提 供 内 容:メール配信による選べるデジタルギフトの提供
※管理者による決済後、従業員にデジタルギフトをメール配信(受取方法は従業員が選択可)
・提 供 価 格:MSAケアWebサービスを利用する企業向けの優待価格
3.MSAケアについて
三井住友海上あいおい生命が提供する「MSAケアWebサービス」は、健康維持・病気の早期発見、健康に関するご相談、重症化・再発予防など、お客さまの健康をトータルでサポートすることを目指すヘルスケアサービスです。同社は2023年9月から取引先企業での福利厚生制度としての利用提供を開始し、2024年11月時点で、3,000社を超える企業の従業員に対し、30種類以上のヘルスケアサービスをワンストップで提供しています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.msa-life.co.jp/lineup/msacare/
4.あっとギフトについて
「あっとギフト」は、QUOカードPayやAmazonギフトカードをはじめとする様々なデジタルギフトの調達からキャンペーン機能の提供、CS対応などの事務局運営まで、デジタルギフトを使ったあらゆる施策をワンストップでサポートする法人向けデジタルギフトサービスです。当社は、今後も福利厚生や企業の健康取り組みをサポートし、より多くの企業と連携していきます。
サービスHP:https://at-gift.jp/
5.ティーガイアの健康経営について
当社は、企業理念に「社員とその家族を大切にし、働く喜びを実感できる企業であり続けます」を掲げ、「こころ」と「身体」の両面から社員の健康の維持・増進を積極的に図る取り組みを推進しています。その取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が顕彰する「健康経営優良法人認定制度」の「健康経営優良法人」に6年連続認定されています。すべての社員が健康で、いきいきと仕事に取り組むことができる職場環境づくりを目指し、今後も様々な健康施策を積極的に推進します。また、自社の健康経営推進にとどまらず、サービスの提供を通じた法人のお客様の健康経営推進にも貢献していきます。
【会社概要】
株式会社ティーガイア
WEBサイト:https://www.t-gaia.co.jp/
設 立:1992年2月
資 本 金:3,154百万円
代 表 者:代表取締役社長 石田 將人
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿 4-1-18
事 業 内 容:(1)携帯電話等の通信サービスの契約取次、携帯電話等の販売代理店業
スマホアクセサリーの販売、卸売、その他リテール事業
(2)法人向け携帯電話の通信サービスほか各種サービスの取次と提供
各種デバイス、サービスの導入支援、運用・保守、回収
(3)決済サービス、ヘルスケア、地域における課題解決サポートの提供
QUOカードおよびQUOカードPayの発行・精算業務等
【本記事に関するお問い合わせ先】
株式会社ティーガイア 決済サービス事業部 デジタルギフトチーム/営業推進チーム
TEL:03-6409-4497 / E-MAIL: tk_gift-promotion@t-gaia.co.jp
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社ティーガイア サステナビリティ推進部 サステナビリティ戦略チーム
TEL:03-6409-2500 /E-MAIL: tg-kouhou-ir@t-gaia.co.jp
1.背景と目的
日本の生産年齢人口の減少により、企業の生産性向上と働き手の確保が重要な課題となっている昨今、従業員の健康を増進する健康経営に取り組む企業が増えてきています。
そのような状況下、当社は三井住友海上あいおい生命の「MSAケアWebサービス」を通じて、従業員の健康増進の取り組みに対するインセンティブとして、様々なデジタルギフトを提供することで、従業員のモチベーションを高め、企業全体の健康意識の向上に貢献します。
2.提供内容
・サービス名:あっとギフトfor MSAケア
・提供開始日:2024年11月25日(月)
・対 象 者:MSAケアWebサービスを利用する企業の管理者・従業員
・提 供 内 容:メール配信による選べるデジタルギフトの提供
※管理者による決済後、従業員にデジタルギフトをメール配信(受取方法は従業員が選択可)
・提 供 価 格:MSAケアWebサービスを利用する企業向けの優待価格
3.MSAケアについて
三井住友海上あいおい生命が提供する「MSAケアWebサービス」は、健康維持・病気の早期発見、健康に関するご相談、重症化・再発予防など、お客さまの健康をトータルでサポートすることを目指すヘルスケアサービスです。同社は2023年9月から取引先企業での福利厚生制度としての利用提供を開始し、2024年11月時点で、3,000社を超える企業の従業員に対し、30種類以上のヘルスケアサービスをワンストップで提供しています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.msa-life.co.jp/lineup/msacare/
4.あっとギフトについて
「あっとギフト」は、QUOカードPayやAmazonギフトカードをはじめとする様々なデジタルギフトの調達からキャンペーン機能の提供、CS対応などの事務局運営まで、デジタルギフトを使ったあらゆる施策をワンストップでサポートする法人向けデジタルギフトサービスです。当社は、今後も福利厚生や企業の健康取り組みをサポートし、より多くの企業と連携していきます。
サービスHP:https://at-gift.jp/
5.ティーガイアの健康経営について
当社は、企業理念に「社員とその家族を大切にし、働く喜びを実感できる企業であり続けます」を掲げ、「こころ」と「身体」の両面から社員の健康の維持・増進を積極的に図る取り組みを推進しています。その取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が顕彰する「健康経営優良法人認定制度」の「健康経営優良法人」に6年連続認定されています。すべての社員が健康で、いきいきと仕事に取り組むことができる職場環境づくりを目指し、今後も様々な健康施策を積極的に推進します。また、自社の健康経営推進にとどまらず、サービスの提供を通じた法人のお客様の健康経営推進にも貢献していきます。
【会社概要】
株式会社ティーガイア
WEBサイト:https://www.t-gaia.co.jp/
設 立:1992年2月
資 本 金:3,154百万円
代 表 者:代表取締役社長 石田 將人
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿 4-1-18
事 業 内 容:(1)携帯電話等の通信サービスの契約取次、携帯電話等の販売代理店業
スマホアクセサリーの販売、卸売、その他リテール事業
(2)法人向け携帯電話の通信サービスほか各種サービスの取次と提供
各種デバイス、サービスの導入支援、運用・保守、回収
(3)決済サービス、ヘルスケア、地域における課題解決サポートの提供
QUOカードおよびQUOカードPayの発行・精算業務等
【本記事に関するお問い合わせ先】
株式会社ティーガイア 決済サービス事業部 デジタルギフトチーム/営業推進チーム
TEL:03-6409-4497 / E-MAIL: tk_gift-promotion@t-gaia.co.jp
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社ティーガイア サステナビリティ推進部 サステナビリティ戦略チーム
TEL:03-6409-2500 /E-MAIL: tg-kouhou-ir@t-gaia.co.jp
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