AnyMind Group、タイで開催された優れたマーケティングキャンペーンを表彰する「SMARTIES Thailand 2024」にて、シルバー賞を受賞
モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用し、100万人以上へのリーチ、KFC The Boxの27万食以上の販売を達成
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、MMA Globalが主催する「SMARTIES Thailand 2024 Awards」(以下「SMARTIES Awards」)の「Gaming, Gamification & E-Sports部門」において、シルバー賞を受賞したことをお知らせします。
今回受賞した「KFC The Box x PUBG: Redefining Meal Experience」は、ケンタッキーフライドチキン(以下「KFC」)と世界的に人気のバトルロイヤルゲーム「PUBG」がコラボレーションしたマーケティングキャンペーンです。当社とYum Restaurants International (Thailand) Co.,Ltd.,、IPG Thailand、Brains & Brawn Co., Ltd.の4社が連携し、戦略立案から実施までを担当しました。
■SMARTIES Thailand 2024 Awardsとは
創造性豊かかつ高い成果をあげたブランド、エージェンシー、マーケターを評価・表彰する賞です。タイ市場で特に印象的なだったマーケティングの取り組みを称え、業界全体のイノベーションをコラボレーションを促進するために実施されました。
URL:https://www.mmaglobal.com/smarties/awards/programs/thailand
■キャンペーン概要
KFCブランドをPUBGの世界に自然に組み込むために、ゲーミフィケーション(※1)を活用したオンラインマーケティングを展開しました。これにより、ゲームを楽しみながら、ブランドとの結びつきを強化することを目指しました。また、「KFC The Box」という特定の商品を購入したユーザーには、ゲーム内の限定アイテムを取得できる特別なコードを用意するなど、より一層楽しめるゲーム体験を提供しました。
本キャンペーンでは、当社のモバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用したモバイル広告を展開しました。ミレニアル世代やZ世代など、ゲームやファストフードを好む層をターゲットに100万人以上にリーチし、その結果、わずか4日間でKFC The Boxが27万食以上販売され、PUBGアプリのインストール数も14%増加しました。
※1:ゲーミフィケーション(Gamification)とは、ユーザーの関与を高めたり、行動を促進したりすることを目的に、ゲームの要素や仕組みをゲーム以外の分野に取り入れる手法
■ AnyMind Group Thailand,Vice President of Influencer Marketing and POKKT, Umamont Siriluksanapornのコメント
POKKTがこのキャンペーンの認知拡大とターゲットオーディエンスへの的確なリーチに貢献できたことを嬉しく思います。その成果として、このような素晴らしい賞を受賞することができ、大変光栄です。この成功を支えてくださったパートナーの皆様、そしてお客様に深く感謝申し上げます。今後もプラットフォームの機能をさらに強化し、企業の売上拡大やビジネス成長をサポートできるよう努めてまいります。
■モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」
POKKT Mobile Ads(POKKT)は、モバイルマーケティングプラットフォームです。リーチ可能な月間アクティブユーザー数は5億人以上に上り、主なサービスとして、モバイルアプリ・ゲーム内のリワード付きビデオ広告、アプリ内ビデオ広告、リッチメディア広告、パフォーマンスマーケティングなどを利用することが可能です。さらにデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超える広告パートナーと連携した、効果的なターゲティングを行うことが可能です。
URL:https://www.pokkt.com/
■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア、杭州
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、MMA Globalが主催する「SMARTIES Thailand 2024 Awards」(以下「SMARTIES Awards」)の「Gaming, Gamification & E-Sports部門」において、シルバー賞を受賞したことをお知らせします。
今回受賞した「KFC The Box x PUBG: Redefining Meal Experience」は、ケンタッキーフライドチキン(以下「KFC」)と世界的に人気のバトルロイヤルゲーム「PUBG」がコラボレーションしたマーケティングキャンペーンです。当社とYum Restaurants International (Thailand) Co.,Ltd.,、IPG Thailand、Brains & Brawn Co., Ltd.の4社が連携し、戦略立案から実施までを担当しました。
■SMARTIES Thailand 2024 Awardsとは
創造性豊かかつ高い成果をあげたブランド、エージェンシー、マーケターを評価・表彰する賞です。タイ市場で特に印象的なだったマーケティングの取り組みを称え、業界全体のイノベーションをコラボレーションを促進するために実施されました。
URL:https://www.mmaglobal.com/smarties/awards/programs/thailand
■キャンペーン概要
KFCブランドをPUBGの世界に自然に組み込むために、ゲーミフィケーション(※1)を活用したオンラインマーケティングを展開しました。これにより、ゲームを楽しみながら、ブランドとの結びつきを強化することを目指しました。また、「KFC The Box」という特定の商品を購入したユーザーには、ゲーム内の限定アイテムを取得できる特別なコードを用意するなど、より一層楽しめるゲーム体験を提供しました。
本キャンペーンでは、当社のモバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用したモバイル広告を展開しました。ミレニアル世代やZ世代など、ゲームやファストフードを好む層をターゲットに100万人以上にリーチし、その結果、わずか4日間でKFC The Boxが27万食以上販売され、PUBGアプリのインストール数も14%増加しました。
※1:ゲーミフィケーション(Gamification)とは、ユーザーの関与を高めたり、行動を促進したりすることを目的に、ゲームの要素や仕組みをゲーム以外の分野に取り入れる手法
■ AnyMind Group Thailand,Vice President of Influencer Marketing and POKKT, Umamont Siriluksanapornのコメント
POKKTがこのキャンペーンの認知拡大とターゲットオーディエンスへの的確なリーチに貢献できたことを嬉しく思います。その成果として、このような素晴らしい賞を受賞することができ、大変光栄です。この成功を支えてくださったパートナーの皆様、そしてお客様に深く感謝申し上げます。今後もプラットフォームの機能をさらに強化し、企業の売上拡大やビジネス成長をサポートできるよう努めてまいります。
■モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」
POKKT Mobile Ads(POKKT)は、モバイルマーケティングプラットフォームです。リーチ可能な月間アクティブユーザー数は5億人以上に上り、主なサービスとして、モバイルアプリ・ゲーム内のリワード付きビデオ広告、アプリ内ビデオ広告、リッチメディア広告、パフォーマンスマーケティングなどを利用することが可能です。さらにデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超える広告パートナーと連携した、効果的なターゲティングを行うことが可能です。
URL:https://www.pokkt.com/
■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア、杭州
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
関連銘柄
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