今年で発売4年目の季節限定人気フレーバー!お守り柄のピュレグミが頑張る人を応援 カンロ「ピュレグミおまもり梅」発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/02 14:18
~オリジナルの“おまもり壁紙”が作れるジェネレーターや、運勢占いのサイトを公開~




 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、甘ずっぱい本格的な梅の味わいが楽しめる「ピュレグミおまもり梅」を2024年12月3日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《受験シーズンに人気の「おまもり梅」を今年も発売!「梅の花」型が大幅増量&レア型に「桜」が登場!さらに、ポジティブなメッセージと運勢が表示される「おまもり梅占い」の仕掛け付き》
 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するブランドのひとつです。2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。
※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

 受験生の頑張る気持ちに寄り添い、応援したいという想いを込めて、2021年から季節限定で展開している「ピュレグミ おまもり梅」が、今年も登場します。頬張るたびにフルーティーで甘ずっぱい本格的な梅の味わいが口に広がり、ピュレグミおなじみの心地よい果肉食感が楽しめます。グミ粒は受験やお正月を迎えるこれからのシーズンにぴったりな縁起の良い、紅白カラーのアソート。ハート型に加え、これまでレア型として潜ませていた「梅の花」型を今年は大幅に増量しました。1袋に入っている「梅の花」型の数で占いができる「おまもり梅占い」の仕掛け付きです。さらに、出会えたら“超”ラッキーなレア型として「桜の花」型を潜ませました。
「ピュレグミおまもり梅|おまもり梅占い」 https://sweeten.kanro.jp/pure_umeuranai/
《89種の「おまもり」が頑張るあなたを応援!オリジナルのスマホ壁紙が作れる「あなたのおまもりメーカー」》
 「ピュレグミが、あなたのおまもりになって、桜咲く輝かしい春を迎えるための力になりますように。」との想いを込めて、あなただけの応援メッセージがデザインされた”おまもり”を生成できるコンテンツ「あなたのおまもりメーカー」が登場。いくつかの簡単な質問に答えるだけで、あなたの性格や、今の気持ちにあった応援メッセージ付きのおまもり画像を生成することができます。
 生成した画像はスマホの壁紙として使用でき、勉強に励む受験生はもちろん、仕事や恋愛、推し活など、願いを叶えるために頑張るあなたを、スマホを見るたび後押ししてくれます。「ピュレグミおまもり梅」のパッケージ柄をベースにしたおまもりと、「ピュレー!ピュレー!」「夢中って最強!」など、ピュレグミらしいチャーミングな応援メッセージの組み合わせは全部でなんと89通り。お気に入りの壁紙ができたら次はあなたが応援したいあの人へ、オリジナルの”おまもり”を送ってみませんか。
「ピュレグミおまもり梅|あなたのおまもりメーカー」 https://sweeten.kanro.jp/pure_omamoriume2024/


※画像はイメージです

《受験やお正月にぴったりな5色のおまもり型パッケージ!》
 パッケージデザインは、受験やお正月シーズンにぴったりなおまもり型で、金色を使用したきらびやかなデザインです。「チャンスを射止める朱色」や「幸せ満ちる青色」「勝利を運ぶ黄色」など縁起の良いカラーネームが付いた5色を展開。今年は「芽吹きの緑色」と「運命を運ぶ桃色」の2つの新色が登場し、より華やかでカラフルなパッケージとなっています。パッケージ右上には「受験祈願」「未来祈願」「勝利祈願」「健康祈願」「運気向上」の5つのご利益を記しています。
 さらに、底面には「一緒に冬を乗り越えよう!」「努力の花が咲きますように」といったポジティブになれるメッセージが。頑張る人の背中をそっと押してくれる縁起の良いパッケージの中から、ぜひお気に入りの“おまもり”を選んでみてください。



《「ピュレグミおまもり梅(6個)」が当たる!Xキャンペーンを開催!》
ピュレグミ公式X(@kanro_pure)では、「あなたのおまもりメーカー」のリリースを記念して、「ピュレグミおまもり梅」が当たるキャンペーンを開催いたします。
◇キャンペーン詳細

■商品概要
商品名  :ピュレグミおまもり梅
発売日  :2024年12月3日(火)
参考価格 :162円(税込) ※消費税8%
内容量  :52g
販売エリア:全国のコンビニエンスストア・駅売店
特徴   :甘ずっぱい梅の果実感が味わえる、
      紅白カラーのピュレグミ。
      お守りをイメージした、
      縁起のいい選べる5種のパッケージ。





■ピュレグミについて
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/



■カンロ展開ブランド



■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」



 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2216
3,230.0
(15:30)
-5.0
(-0.15%)