見た目も香りもとことん追求!ピュレグミをイメージしたコスメに新フレーバーが登場カンロ 「ピュレグミ ハンドクリーム・リップクリーム」 新商品発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/10/01 15:17
~新フレーバーはジューシーな香りが広がるプレミアムピーチの香り~

カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)が発売する「ピュレグミ」をイメージした、ハンドクリームとリップクリームの新フレーバーが、株式会社レイス(本社:東京都港区、代表取締役社長 弓長 可人、以下 レイス)から新登場。「ピュレグミ ハンドクリーム プレミアムピーチの香り」および「ピュレグミ リップクリーム プレミアムピーチの香り」は、10月上旬から順次、全国の一部専門店、量販店、ドラッグストアおよびレイス公式オンラインショップ「ラブリーコレクション」(https://www.rakuten.co.jp/lovely-cos/)にて発売されます。



《“ピュレグミ感”にこだわったハンドクリームとリップクリームに、プレミアムなピーチフレーバーが新登場!》
 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するブランドのひとつです。
 2023年秋にレイスから、ピュレグミを食べたときや、パッケージを開けたときに広がるフレッシュでジューシーな香りをイメージしたハンドクリームとリップクリームを発売。バイカラーのフレッシュなパッケージはもちろん、“ピュレグミらしさ”を追求した香りで大変ご好評いただきました。

 この度、ピュレグミ定番フレーバーのレモン、グレープ、マスカットに加え、「ピュレグミプレミアム山梨産白桃」をイメージした「プレミアムピーチの香り」が仲間入り。これまでのフレーバーより一層“プレミアム感”をお楽しみいただけるよう、華やかでありながら甘すぎず、ジューシーな香りに仕上がっています。使用感はサラっとした使い心地で、シアバター(シア脂)とヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)のうるおい成分が配合された、リラックスしながらケアもできる、これからの季節におすすめのアイテムです。

■商品概要
<新商品>
商品名  :ピュレグミ ハンドクリーム プレミアムピーチの香り
      ピュレグミ リップクリーム プレミアムピーチの香り
参考価格 :各715円(税込) ※消費税10%
発売日  :2024年10月上旬より順次発売
販売エリア:全国(一部専門店、量販店、ドラッグストア、
      レイス公式オンラインショップ「ラブリーコレクション」)



<発売中の商品>
商品名  :ピュレグミ ハンドクリーム/ピュレグミ リップクリーム 
      ジューシーレモンの香り/ジューシーグレープの香り/ジューシーマスカットの香り
参考価格 :各660円(税込) ※消費税10%


■本商品に関するお問い合わせ先
株式会社レイス Tel:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30-12:00、13:30-17:30)

■レイス会社概要
社名    :株式会社レイス
所在地   :東京都港区麻布永坂町1番地 麻布パークサイドビル302
設立    :2009年1月26日
事業内容  :化粧品の製造販売・化粧品の卸売り

■ピュレグミについて
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト:https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X:@kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram:@kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/


■カンロ展開ブランド


■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
       KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2216
3,310.0
(15:00)
-145.0
(-4.19%)