バーチャレクス、ピジョン株式会社にコールセンター向けCRMソフト「inspirX(インスピーリ)」を提供

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/03 19:17
蓄積された対応情報を継承しつつ、顧客情報の集約と業務効率化を実現

 バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:丸山 勇人、以下「バーチャレクス」)は、コールセンターやカスタマーサポートで顧客応対業務支援として活用するCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」(以下、「インスピーリ」)」を、ピジョン株式会社(本社:東京都、社長:北澤 憲政、以下略:ピジョン)に提供したことをお知らせいたします。





 ピジョンは、「愛」という経営理念のもと世界各国で事業を展開しています。育児用品をはじめ、マタニティ用品・介護用品・保育サービスなどを手掛けるブランドです。70年以上に亘る研究に基づき、製品やサービスを提供することによって、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にしたいと考え、事業活動を展開しています。

 2023年初旬、コールセンターのCRM(顧客応対履歴管理)をリプレイスするにあたり、バーチャレクスの「インスピーリ」を採用、現在ご活用いただいています。


インスピーリ導入前のご要望は以下の通りです。
- コールセンターのみならずグループ全体での利用、情報共有を実現したい
- 多様化するチャネルからのコンタクト履歴を一元管理したい
- CTI連携により受電時の顧客情報のポップアップCRMからの架電通話録音再生等行いたい
- 基幹システムなど周辺システムとのデータ連携を行いたい



 バーチャレクスでは、自社でのセンター運営経験の知見を活用し、アマゾンウェブサービス(AWS)上にインスピーリをベースとしたCRMシステムを構築いたしました。
 今後もCRM/コールセンター領域のスペシャリストとして、ピジョン社の“カスタマーサポートとしてあるべき姿”を実現するため、継続的な伴走支援を行ってまいります。


コールセンター向けCRM inspirX(インスピーリ)について(https://inspirx.jp/
バーチャレクスが自社開発したマルチチャネル対応のCRMソフトウェアです。顧客がどのチャネルからコンタクトしても、顧客情報を一元的かつリアルタイムにひとつの画面で管理できるため、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度の向上に寄与します。また情報検索のしやすさや、顧客応対のためのFAQやテンプレート機能、そして保守サポートの手厚さも既存ユーザーより評価をいただいています。

初期費用の最小化、また業務へのフィット感をお試しいただくために、インスピーリの標準機能をベースにしたコールセンターCRMクラウドサービス「Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)」をスタートアップとして導入いただくことも可能です。

ぜひバーチャレクスまでお問い合わせください。



■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。


■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com
バーチャレクスグループは、各社約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場しています。


■ 本件に関するお問い合わせ
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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