インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」、生成AIで投稿画像やキャンペーン情報から最適なインフルエンサーをレコメンドする新機能を提供開始
AnyTagが保有する75万人以上のインフルエンサーの過去の案件参加実績やオーディエンスなどのデータをもとに、精度の高いインフルエンサーの選定が可能に
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔) は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」において、生成AIで投稿画像やキャンペーン情報から最適なインフルエンサーをレコメンドする新機能を提供開始しました。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/418/18392-418-9062a9fe447f54da99b5f21952e38e36-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
■開発背景
AnyTagは、フォロワー数やエンゲージメントなどの定量データだけではなく、インフルエンサーが投稿した画像や興味関心分野など、定性データも多く保有しています。インフルエンサーの選定では、投稿スタイルや画像のクリエイティブといった数値化できないトーン&マナー(トンマナ)も重視される一方で、インフルエンサーの検索に利用することは困難でした。このような課題に対し、生成AIを搭載したことで、定性・定量データを活用したより精度の高いインフルエンサーの選定を短時間で行うことが可能になりました。
■新機能について
AnyTag上のチャット画面にブランドや商品の訴求ポイント、ターゲット層、予算などのキャンペーン情報を入力するだけで、生成AIが最適なインフルエンサーを提案します。また、画像をアップロードすることで、類似のトーン、画角、モチーフの投稿コンテンツを簡単に発見することもできます。これにより、フォロワー数などの数字によるフィルタリングだけでなく、投稿内容のトーンなどの曖昧な条件によるインフルエンサーの検索が可能です。また、選定に必要な情報が不足している場合は、生成AIから追加の質問が来ます。こうしたやりとりを通じて高品質なインフルエンサーの選定を実現します。
<AnyMind Group Managing Director, Product Development 竹本 龍司のコメント>
今回のアップデートにより、AnyTagが保有する75万人のインフルエンサーデータのほか、9,000件以上のキャンペーン実績データを用いて、より品質の高いキャスティングが可能になりました。今後も、ブランド企業のマーケティング施策を力強くサポートできるようなプラットフォームの開発・提供に注力してまいります。
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/418/18392-418-44c61114f662391778814f9a56c60561-992x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
AnyTagはインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2024年3月末時点で世界45以上の国・地域から75万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■AnyMind Groupについて
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/418/18392-418-590897444cb88b8da321aba9e31e2b53-1092x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。独自開発のプラットフォームと各国で築いたローカルネットワークを活用し、ブランドコマース事業とパートナーグロース事業をグローバルに提供しています。ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などのプラットフォームやソリューションを9つ展開。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
展開国 :日本、シンガポール、タイ、ベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、中国、韓国、サウジアラビア事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームやソリューションを開発・提供しています。パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔) は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」において、生成AIで投稿画像やキャンペーン情報から最適なインフルエンサーをレコメンドする新機能を提供開始しました。
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■開発背景
AnyTagは、フォロワー数やエンゲージメントなどの定量データだけではなく、インフルエンサーが投稿した画像や興味関心分野など、定性データも多く保有しています。インフルエンサーの選定では、投稿スタイルや画像のクリエイティブといった数値化できないトーン&マナー(トンマナ)も重視される一方で、インフルエンサーの検索に利用することは困難でした。このような課題に対し、生成AIを搭載したことで、定性・定量データを活用したより精度の高いインフルエンサーの選定を短時間で行うことが可能になりました。
■新機能について
AnyTag上のチャット画面にブランドや商品の訴求ポイント、ターゲット層、予算などのキャンペーン情報を入力するだけで、生成AIが最適なインフルエンサーを提案します。また、画像をアップロードすることで、類似のトーン、画角、モチーフの投稿コンテンツを簡単に発見することもできます。これにより、フォロワー数などの数字によるフィルタリングだけでなく、投稿内容のトーンなどの曖昧な条件によるインフルエンサーの検索が可能です。また、選定に必要な情報が不足している場合は、生成AIから追加の質問が来ます。こうしたやりとりを通じて高品質なインフルエンサーの選定を実現します。
<AnyMind Group Managing Director, Product Development 竹本 龍司のコメント>
今回のアップデートにより、AnyTagが保有する75万人のインフルエンサーデータのほか、9,000件以上のキャンペーン実績データを用いて、より品質の高いキャスティングが可能になりました。今後も、ブランド企業のマーケティング施策を力強くサポートできるようなプラットフォームの開発・提供に注力してまいります。
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/418/18392-418-44c61114f662391778814f9a56c60561-992x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
AnyTagはインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2024年3月末時点で世界45以上の国・地域から75万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■AnyMind Groupについて
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/418/18392-418-590897444cb88b8da321aba9e31e2b53-1092x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。独自開発のプラットフォームと各国で築いたローカルネットワークを活用し、ブランドコマース事業とパートナーグロース事業をグローバルに提供しています。ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などのプラットフォームやソリューションを9つ展開。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
展開国 :日本、シンガポール、タイ、ベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、中国、韓国、サウジアラビア事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームやソリューションを開発・提供しています。パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
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