「ファンタジースプリングス」グランドオープンまであと50日!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/17 19:47
~初公開のポップコーンバケット・グッズなどをご紹介~


6月6日(木)のグランドオープンまであと50日となった、東京ディズニーシー(R)8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。5月28日(火)に発売する、初公開となるポップコーンバケットや、さまざまなグッズをご紹介します。パークで身につけて、また思い出として持ち帰って、ファンタジースプリングスの世界観をお楽しみください。

【ポップコーンバケット】
ファンタジースプリングスのグランドオープンにあわせて、ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する夜の時計台をモチーフにしたポップコーンバケットが、5月28日(火)に東京ディズニーランド(R)と東京ディズニーシーに新たに登場します。ネバーランドに向かうピーターパンたちや、それを待ち構えるフック船長たちが描かれているほか、首からかけるストラップには妖精の粉“ピクシーダスト”をかけるティンカーベルの姿も。スイッチを入れると中のライトが光る仕様の、夜のパークにも映えるバケットです。
(C)Disney
(C)Disney
そのほか、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に登場するランタンフェスティバルのランタンをモチーフにしたポップコーンバケットと、ディズニー映画シリーズ『アナと雪の女王』の幻想的な世界観を表現したポップコーンバケットも再登場し、ファンタジースプリングスの題材となった3つのディズニー映画それぞれをモチーフにしたポップコーンバケットが勢ぞろいします。

(C)Disney

(C)Disney
 ※販売開始時期は、ポップコーンバケットごとに異なります。

【グッズ】
◇ファンタジースプリングスの壮大な美しい世界観をテーマにしたグッズ
ファンタジースプリングス内の3つのエリアにあふれる自然と魔法の泉の水、そしてファンタジースプリングスで出会えるキャラクターなどがデザインされたグッズが登場します。
<ファンタジースプリングス内の3つのエリア>
・「フローズンキングダム」(ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたエリア)
・「ラプンツェルの森」(ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたエリア)
・「ピーターパンのネバーランド」(ディズニー映画『ピーター・パン』をテーマにしたエリア)
シール&メモやチョコレートのパッケージは、まるでファンタジースプリングスのストーリーが1冊の本になったようなブック型のデザインになっていて、おうちでもファンタジースプリングスの世界を体験できます。また、ハンドジェルやキーチェーンセットは、ファンタジースプリングスの魔法の泉の水を彷彿とさせるような透明感のあるデザインをお楽しみいただけます。
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
◇「アナとエルサのフローズンジャーニー」をテーマにしたグッズ
アナとエルサが住むアレンデール王国の人々が作ったような温かみのあるグッズが登場します。ミラーやぬいぐるみセットには、“ARENDELLE CRAFTED”(アレンデール製)と書かれた遊び心あふれるタグがついていて、アレンデール王国を訪れた記念のおみやげにもぴったりです。
また、エルサの戴冠式の招待状をイメージしたグッズも登場します。王室の逸品のような格式あるデザインのプレートやカップ&ソーサーは、おうちでお使いいただけば、アレンデール王国の住人になったような優雅なティータイムを過ごせます。そのほか、エルサをイメージした雪の結晶がデザインされたカチューシャや、アナのドレスをイメージしたカチューシャを身につけて、アレンデール王国をお楽しみください。
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
◇「ラプンツェルのランタンフェスティバル」をテーマにしたグッズ
ラプンツェルがプリンセスである王国で開かれる、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅を描いたグッズが登場します。プラネタリウムおもちゃは、ライトをつけることで、おうちがまるでランタンフェスティバルの一部になったような幻想的な雰囲気をお楽しみいただけます。
また、ラプンツェルが描いた「今までで最高の日」の壁画をテーマにしたデザインのグッズも登場します。ミニタオルやハンドクリームをポーチに入れてお出かけすれば、きっと最高の日を過ごせるはずです。
そのほか、ラプンツェルをイメージしたパープルとピンクの色合いのカチューシャや、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの酒場「スナグリーダックリング」のアヒルの看板やフリン・ライダーのポスターが描かれたTシャツなどのアパレルグッズも販売します。
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
◇「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」をテーマにしたグッズ
アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」での冒険の思い出を彩るグッズや、楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団“ロストキッズ”をモチーフにしたグッズが登場します。
 マグカップの持ち手部分やピンバッジセットの額装は、ネバーランドに流れ着いた廃材を使って作ったようなデザインで、ピーターパンの世界観を存分に味わっていただけます。タンブラーに付いているコースターは、ピーターパンの影の形になっていて、今にもピーターパンと冒険に飛び立つかのようなワクワクした気持ちになれます。
また、ロストキッズの一員になりきれる耳やしっぽが付いたキャップや、キャップのコーディネートにぴったりなTシャツなどの身につけて楽しめるグッズも販売します。
(C)Disney
(C)Disney
(C)Disney
◇「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」をテーマにしたグッズ
ティンカーベルが作った乗り物「ビジーバギー」に乗って妖精の谷の四季をめぐり、配送のお手伝いをするというアトラクションのテーマを表現したデザインの、ポストカードセットやクリアホルダー&ステッカーなどが登場します。
そのほか、背中に描かれた羽がティンカーベルの妖精の粉がかかったかのように暗闇で光る仕様のTシャツや、ティンカーベルの配送のお手伝いをするネズミのチーズのぬいぐるみチャームなどを身につけて、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」でティンカーベルと一緒に配送のお手伝いをしてみませんか。
(C)Disney
(C)Disney

◇「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」をテーマにしたグッズ  
魔法の泉のほとりに立つ「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」の雰囲気を感じられるデザインのグッズが登場します。
 エレガントな衣装に身を包んだミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた、ポストカードセットやきんちゃくなどに加えて、ホテルで過ごす特別なひと時をおうちでも味わえるルームウェアやクッション、ルームフレグランスなども販売します。
(C)Disney
(C)Disney

販売開始日:5月28日(火)
販売店舗:
・雑貨類:東京ディズニーシー「エンポーリオ」
・お菓子類:東京ディズニーシー「ヴァレンティーナズ・スウィート」
※グッズやメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
4,362.0
(15:00)
-292.0
(-6.27%)