グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)は、ソーシャルマーケティング事業の強化を目的に、株式会社3ミニッツの全事業を吸収分割により、グリーライフスタイル株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:江川嗣政、グリー100%子会社、以下「グリーライフスタイル」)に承継しました。
これにより、3ミニッツのブランドもグリーライフスタイルが継承し事業を行っていきます。
![](https://prtimes.jp/i/21973/276/resize/d21973-276-c7d3c76f0a87f56a9418-0.png)
背景と目的
グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、ソーシャルマーケティング支援事業としてインフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用代行、マーケティングSaaS「Social Pitt」の3つのサービスを主軸に事業を推進してきました。
2022年はインターネット広告の市場が3兆円を超え*1、その内訳としてソーシャル広告が8,500億円規模となり*2、インターネット広告媒体費の1/3をソーシャル広告が占めるようになりました。
ソーシャル広告は2024年には1兆円突破の予測となっており*3、SNS領域のマーケットポテンシャルは今後も高いことが予想されます。
この度の事業継承によりグリーライフスタイルの強みであるSNS運用のノウハウや、自社スタジオで撮影・運用・分析までの一気通貫した支援が可能である事、また、3ミニッツの強みであるインフルエンサー領域における業界ブランドやトップインフルエンサーのアサインが可能な事など、両社の強みを活かし1つの組織となる事でSNS領域の事業拡大を加速させます。
![](https://prtimes.jp/i/21973/276/resize/d21973-276-571ffff88b02ce8bf86a-1.png)
*出典:*1 電通「2022年 日本の広告費 」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0224-010586.html
*2 CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0314-010594.html
*3 サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ「市場動向調査」
https://www.cyberbuzz.co.jp/2020/10/research2020.html
グリーは、本事業継承により生まれるシナジー効果を最大化することで、ソーシャルマーケティング領域の支援強化を推進していきます。
![](https://prtimes.jp/i/21973/276/resize/d21973-276-c7d3c76f0a87f56a9418-0.png)
背景と目的
グリーライフスタイルと3ミニッツの2社は、ソーシャルマーケティング支援事業としてインフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用代行、マーケティングSaaS「Social Pitt」の3つのサービスを主軸に事業を推進してきました。
2022年はインターネット広告の市場が3兆円を超え*1、その内訳としてソーシャル広告が8,500億円規模となり*2、インターネット広告媒体費の1/3をソーシャル広告が占めるようになりました。
ソーシャル広告は2024年には1兆円突破の予測となっており*3、SNS領域のマーケットポテンシャルは今後も高いことが予想されます。
この度の事業継承によりグリーライフスタイルの強みであるSNS運用のノウハウや、自社スタジオで撮影・運用・分析までの一気通貫した支援が可能である事、また、3ミニッツの強みであるインフルエンサー領域における業界ブランドやトップインフルエンサーのアサインが可能な事など、両社の強みを活かし1つの組織となる事でSNS領域の事業拡大を加速させます。
![](https://prtimes.jp/i/21973/276/resize/d21973-276-571ffff88b02ce8bf86a-1.png)
*出典:*1 電通「2022年 日本の広告費 」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0224-010586.html
*2 CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0314-010594.html
*3 サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ「市場動向調査」
https://www.cyberbuzz.co.jp/2020/10/research2020.html
グリーは、本事業継承により生まれるシナジー効果を最大化することで、ソーシャルマーケティング領域の支援強化を推進していきます。
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3632
|
532.0
(09:54)
|
-4.0
(-0.74%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
信用残ランキング【買い残減少】 三菱重、東電HD、日産自 06/23 08:00
-
ゲーム配信主体のVTuber事務所「すぺしゃりて」より、2期生タレ... 06/19 18:17
-
ドリーム・アーツ---グリー、契約管理業務にて、「SmartDB(... 06/17 12:33
-
アウモ、「aumoギフトエクスチェンジ」において、リード獲得を支援... 06/11 18:47
-
アウモ、サッカークラブ「Criacao Shinjuku(クリアソ... 06/04 18:47
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 10:25
-
今日 10:24
-
今日 10:24
-
今日 10:24