レモンドリンクベース「ポッカレモン 割ってのむレモン」2023年2月20日より全国で新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2023/02/13 15:17

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、ポッカレモンブランドより、炭酸水などで割るだけでレモンソーダなどのレモンドリンクを手軽に作ることができる「ポッカレモン 割ってのむレモン」を2023年2月20日(月)より全国で新発売します。




すっきり甘くおいしいレモンドリンクをこの1本で
新商品「ポッカレモン 割ってのむレモン」は、飲み物に使った時の美味しさを追及し、すっきりした甘さを加え、バランスよく甘み・酸味・苦みが楽しめるよう味覚設計したレモンドリンクベースです。

この商品は、レモンの果汁・果皮・果肉をまるごと活用し、レモンを搾った瞬間のようなおいしさを再現した当社のオリジナル原料を一部使用しており、レモンの爽やかな香りや味わいを楽しむことができます。当社が発売前に行った調査(※1)によると、97%の方が美味しいと答えられており、甘みがあるため、レモンが好きな方でもレモンの酸味が苦手な方でも美味しくレモンドリンクを飲みながら、ビタミンCやクエン酸も摂ることができます。
炭酸水や水で割るだけで手軽にレモンソーダやレモネードなどが作れたり、お酒と割って自分好みのレモンカクテルも作ることができます。飲みたい時に好きな量・好きな濃さで、アレンジもお楽しみいただけて、お風呂あがりやリフレッシュしたいときにもおすすめです。

※1:出典:2022年7月29日~8月4日 首都圏在住の女性30~50代対象のホームユーステスト n=180 当社調べ


配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
5,736.0
(04/26)
+73.0
(+1.28%)