【買い】松屋アールアンドディ(7317)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2023/01/20 16:00

業績上振れ期待。

同社は国内外で縫製自動機の開発、製造販売。
オムロングループ向けに血圧計腕帯、自動車関連メーカー等向けにカーシートカバー、エアバッグ、自動車内装品等を製造販売している。

今週16日に発表された決算発表において、血圧計腕帯を中心に受注が回復傾向にあるほか、生産ラインの見直しによる費用削減に努めたことにより
23年3月期の連結業績予想を前期比約15%上方修正しているが、保守的に策定しているとしていると思われ更なる上振れにも期待は残る。

また主要取引先のオムロンヘルスケアが同社に対しての大量保有報告が昨年から継続しており、良好な関係性が築けていると思われ好感できる。

株価は昨年末で1050円割れで下げ止まるとその後は戻りが継続。
決算発表で動意づき、瞬間1380円の高値を付けたもののその後は1200円台で落ち着き、下値を切り上げながらの推移が続いている。
久しぶりの月足陽線で終値ベースでは昨年来高値となっており、チャート的にも今後の先高観が感じられる。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,246.0
(15:00)
-11.0
(-0.87%)

著者のおすすめ

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介