【注目】大物投資家が買っている銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/11/23 09:00

サインド(4256)

美容室などの美容関連に特化した予約管理システムを提供するグロース株。
契約店舗数の増加により、11/11に発表の2Q累計業績は前年同期比で増収増益。通期に対する進捗状況として売上高、営業利益ともに計画通りのペースとなっている。このところ美容師や美容院のトップを決める「カミカリスマ」が人気で美容師ブームが再来しており、美容院関連は注目しておきたいセクターである。また、大株主には巨額の富を得た大物投資家G氏の名もあり要監視。

セレンディップ・ホールディングス(7318)

中小企業をM&Aし、事業承継や再生のコンサルを行うグロース株。
11/21は自動車部品などの研究開発試作を行うアペックス社を子会社化することが明らかに。スマート工場やロボット、省エネなどの高成長・高収益分野への投資として位置づけており、シナジー効果が期待される。11/22前場は資金流入で大幅高となりゴールデンクロス間近。テクニカル好転で注目。

◆Waqoo(4937)

基礎化粧品のファブレスメーカー。
先日は湘南美容クリニックを手掛ける同社の筆頭株主である相川佳之氏が代表を務めるSBCメディカルグループと業務提携契約を締結し、再生医療や美容医療領域を強化していくとのこと。事業拡大によるコスト増が懸念されるものの、中長期的な成長期待と材料多発期待あり。11/21から急騰商状にあり高値掴みには注意が必要だが、短期的に注目の銘柄である。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想