【ピックアップ3選】期待度アップの好材料株-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/05/23 12:13

高周波熱錬(5976)

電気による鋼材焼き入れ(誘導加熱加工)の大手。
先週末に15億円上限の自己株買いの実施を発表。発行済み株式総数の7.83%に当たる312万5000株、金額も高水準でインパクトのある材料となった。前場は上値抵抗ラインの650円に到達したため目先は上値が重くなる事が予想されるが、チャートは好形に変化しているため遅かれ早かれ高値ブレイクしてくると見る。

◆SKIYAKI(3995)

音楽アーティスト等のファンサイト制作やチケット販売。旅行・ツアー事業を手掛けている。
本日前場は出来高を伴い大幅高。アフターコロナ関連として業績回復が期待される銘柄で、昨年12/13に安値を付けた以降は下値の堅さが伺える。今23年1月期業績は増益を確保する見込みで、6月の決算発表に向けて先回り買いが期待される。

シンバイオ製薬(4582)

がん、血液、ペインマネジメントに特化した製薬会社。
欧米で天然痘に似た症状が出る「サル痘」の患者が相次ぎ、関連銘柄として注目される。同社の抗ウイルス薬「SyB V-1901」は、天然痘ウイルス感染症に対して有効な治療方法として期待されている。本日は朝方ストップ高から始まるもその後は勢いが衰え陰線。目先はしばしのもみ合いが想定されるが、サル痘に関する新たな報道があれば折に触れて物色される可能性あり。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想