【注目3選】テクニカル好転期待の銘柄など-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/05/11 12:06

虹技(5603)

自動車用プレス金型用鋳物が主力。ごみ焼リサイクル設備などの環境装置も展開。
昨日引け後に発表の22年3月期決算では経常利益が前の期比76.8%減の8900万円に落ち込んだものの、予想されていた3000万円を上回って着地した。また、自動車産業の好況から23年3月期は前期比5.1倍の4億5000万円に急拡大する見通し。業績回復のフェーズに入ると見て中長期的にも注目しておきたい。一目均衡表では本日前場で抵抗帯を突破し三役好転も近いと見る。

マーキュリーリアルテックイノベーター(5025)

SaaS型不動産情報プラットフォーム「Realnet」を運営。
同社はビッグデータを活用し、不動産事業者向けマーケティング支援を手掛けており不動産テック関連として注目。昨日より大き目の資金流入で本日も出来高を伴い大幅高。足元の地合いが軟調なため、直近IPO株で材料性が高い銘柄に資金が向きやすい状況。目先は2月上場時の高値1367円処が意識されるため無理は禁物だが、高値更新となればさらに資金を呼び込む可能性あり。

◆Recovery International(9214)

看護師やリハビリ職による訪問看護サービスを展開。
首都圏を中心にドミナント展開を進める方針で、今後は同業他社へのコンサルティングやフランチャイズ事業の展開も視野に入れている模様。業績面では21年12月期の経常利益が前の期比7.4倍の1.4億円に急拡大して着地。今期は5期連続で過去最高益を更新する見通しとしており成長期待が高い。昨日は長い下髭を示現し本日前場は反発しており、先高感が感じられる形である。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想