トランプ関連銘柄が上昇 10億ドルの資金調達で交渉と伝わる=米国株個別

著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/12/03 00:03
 特別買収目的会社(SPAC)のデジタル・ワールド<DWAC>が上昇。同社はトランプ前大統領が設立したメディア企業トランプ・メディア・アンド・テクノロジーとの合併に合意しているが、同メディア企業が10億ドルの資金調達で交渉を行っていると報じられた。ロイター通信が伝えた。

 10月に合併計画を発表していたが、その際にデジタル・ワールドの株価が急騰していたことを利用し、投資会社に株式を売却して最大10億ドルの資金を調達しようとしているようだ。

 企業評価額を約30億ドルと見積もって交渉を行っているようで、デジタル・ワールドとの合併を発表した際に主張した評価額8.75億ドルの3倍以上の評価となっている。

 トランプ氏自ら投資家に電話をかけ、1億ドル以上のコミットメントを求めているという。トランプ氏が率いる新会社は、「トゥルース・ソーシャル」と呼ばれるSNSを立ち上げて、リベラル系メディアに対抗していくと宣言していた。

(NY時間09:50)
デジタル・ワールド<DWAC> 48.18(+3.83 +8.64%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)