ロクが大幅高 コネクテッドTV広告の需要拡大への期待も=米国株個別
動画ストリーミング配信の受信機器やプラットホームを手掛けるロク<ROKU>が大幅反発。特段の買い材料は見当たらないが、ツイッター<TWTR>やスナップ<SNAP>が広告収入を伸ばし、好決算を発表していたことが同社への期待にも繋がっているのかもしれない。同社の決算発表は8月4日に予定されている。
また、ロクのコネクテッドTV(CTV)の広告需要の拡大が期待され、2023年にかけての年間売上高がコンセンサスである41%増を上回り、約50%増加する可能性が指摘されている。
アップル<AAPL>やアルファベット傘下のグーグル<GOOG>はプライバシー尊重の立場からサードパーティのクッキーを規制する動きに出ている。その動きによりファーストパーティのクッキーに対する広告需要が高まり、それに後押しされる形で、ロクは広告収入を増やすと期待しているようだ。ロクのCTV広告は独自の好位置にあるという。
ロクがCTV広告のシェアを2020年の9%から約13%に増やし、2023年までに売上高を通期で約55億ドルまで拡大させる可能性があると指摘している。なお、CTV広告市場は2023年にかけて年33%の拡大が見込まれているという。
(NY時間14:38)
ロク<ROKU> 466.25(+45.60 +10.84%)
※ファーストパーティのクッキー
ユーザーが訪れたサイトのクッキーでログイン情報などが保存される
※サードパーティのクッキー
ユーザーが訪れたサイトのバナー広告など別のサーバーから発行されたクッキー
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
また、ロクのコネクテッドTV(CTV)の広告需要の拡大が期待され、2023年にかけての年間売上高がコンセンサスである41%増を上回り、約50%増加する可能性が指摘されている。
アップル<AAPL>やアルファベット傘下のグーグル<GOOG>はプライバシー尊重の立場からサードパーティのクッキーを規制する動きに出ている。その動きによりファーストパーティのクッキーに対する広告需要が高まり、それに後押しされる形で、ロクは広告収入を増やすと期待しているようだ。ロクのCTV広告は独自の好位置にあるという。
ロクがCTV広告のシェアを2020年の9%から約13%に増やし、2023年までに売上高を通期で約55億ドルまで拡大させる可能性があると指摘している。なお、CTV広告市場は2023年にかけて年33%の拡大が見込まれているという。
(NY時間14:38)
ロク<ROKU> 466.25(+45.60 +10.84%)
※ファーストパーティのクッキー
ユーザーが訪れたサイトのクッキーでログイン情報などが保存される
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ユーザーが訪れたサイトのバナー広告など別のサーバーから発行されたクッキー
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。
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