中国最大級のKOLマーケティングツール「WEIQ」がKOL登録者数150万人を突破、機能拡張により中国の主要な6つのSNSへ広告配信が可能に

配信元:PR TIMES
投稿:2021/06/22 16:18
SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、当社が日本での独占販売権を保有する中国最大級のKOL(※1)マーケティングツール「WEIQ(ウェイキュー、以下WEIQ)」がKOL登録者数150万人を突破し、機能拡張により中国の主要な6つのSNSにKOL広告の配信が可能になりましたのでお知らせします。 ※1 Key Opinion Leaderの略称。中国で多大な影響力を持つインフルサーを指す。 サービス詳細ページ:https://monipla.com/china-smmlab/page/service_weiq





中国最大級のKOLマーケティングツール「WEIQ(ウェイキュー)」とは

 中国最大級のインフルエンサーマーケティング会社であるIMS社(本社:北京市)が運営するプラットフォームサービスで、中国SNS上で高い影響力を持つインフルエンサーを独自にネットワークしています。日別で累計9億以上のSNSアカウントへのリーチを実現し、SNS上にコンテンツを拡散・蓄積しています。

 当社は2016年よりIMS社と独占販売契約を結び、最適なKOLのキャスティングからテキスト・画像・動画などを組み合わせた広告コンテンツの作成、コンテンツの投稿依頼まで、KOLを起用した広告配信に関わる全ての作業をシームレスに完結することができるWEIQでのサービスを日本国内企業に向けて展開しています。このたび、WEIQに登録する中国KOLが150万人を突破したことにより、さらに多くの中国SNSユーザーに向けてのコンテンツ拡散および中国SNS上でのコンテンツ蓄積が可能となり、より大規模なプロモーションが実現できます。


機能拡張により、中国主要SNS6つにKOL広告配信が可能に

 今回の機能拡張により従来から配信可能だったWeibo、WeChatに加え、小紅書(RED)、ビリビリ動画、抖音(ドウイン ※2)、快手が追加され、中国主要SNS6つにKOL広告の配信が可能になりました。これにより、プロモーション対象商品のジャンル、特性、ターゲット層に応じて、幅広いSNSの中から最適な実施施策の検討、SNSプラットフォームの選択、KOL広告の配信ができ、効果的なプロモーションが実現できます。

※2 TikTokの中国本家短尺動画プラットフォーム。

 当社は今後も中国の市場動向に合わせた効果的なマーケティングサービスを提供し、日本企業の中国向けマーケティング施策における更なる成果向上や価値の提供に貢献してまいります。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者  : 代表取締役社長 CEO 中村壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : https://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容  : マーケティングDX支援事業

<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDX(※4)を支援しています。

※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材(※1)によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
配信元: PR TIMES

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