【3/22後場】売り物をこなして高値を更新し続ける銘柄など』◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2021/03/22 12:00

交換できるくん(7695)キッセイ薬品工業(4547)パスコ(9232)

◆交換できるくん
昨年12/23に東証マザーズに上場した企業。「交換できるくん」という住宅設備のネット通販サイトを運営しており、従来敷居が高かった住宅設備などの交換に特化したサービスを展開している。本日前場の株価は上場来高値を更新し5000円も視野に入る状況。利確売りをこなしての新値追いに期待したい。

◆キッセイ薬品工業
長野県に本社を構える新薬メーカー。主要領域は泌尿器、腎透析分野であり近年ではヘルスケア事業としてたんぱく質調整食品などを手掛けている。本日前場の株価は窓を開けて急伸。連日連騰のわかもと製薬の大株主ということで注目を集めているようだ。バリュエーションはPBR0.5倍台と水準訂正の余地があるため今後の動向をマークしておきたい。

◆パスコ
航空機によって測量を行い地形図などの作成を行う企業。また、地球観測衛星の地上局を保有しており、地上局ネットワークサービスを提供している。19日引け後、業績予想の上方修正を発表したことが材料視され、本日前場の株価は出来高を伴い窓を開けて大幅高。直近高値である1558円に迫る勢いであり、ここを突破すれば更なる上値追いが期待できそうだ。

(あすなろサイトで先行配信!その他銘柄も【無料】でご覧いただけます!)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想