[★ロビンフッドのエクスパンション★]、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2021/02/06 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。


「ロビンフッド」がランクイン!

 個人と大口の売買ボリュームの格差が議論になったり、何かと話題の株式取引プラットフォームのロビンフッドは資金調達に奔走している。

 リビット、アイコニック、セコイアなどから、ここ数日間で3500億近いマネーが投じられ、合計4200億ほどの資金調達に成功している。

 さらにこの後複数の銀行から、1000億近い資金調達も予定しているそうだ。

 とにかく今は、急ピッチでマネーをかき集め財務基盤の強化を図り、売買制限の縮小に全集中の様相。

 正直ロビフへの既存出資者にとっては、積み増しの好機だったのでないだろうか?

 時期的にも、スピード感的にも今なら交渉ハードルは低い。とにかくロビンフッドは出資者にとって、美味しい案件ということだろう。

 実はこの件、全投資家にインパクトのある話かもしれない。個人vs大口という構図が表面化する事で、季節感のある売買セオリー等々も変わる可能性があるからだ。

 最後に、GAFAMの最新決算のポイントをつまんで書いておきます。時短インプット用にご活用下さい。
 
◇GoogleはYouTubeの閲覧が伸びて広告+46%
◇Amazonは巣ごもり需要でECが+46%
◇Facebookは売上/純利益過去最高
◇Appleは過去最高売上更新!1000億ドルオーバー
◇Microsoftはクラウド+23%、オフィス強し!

 それでは2月も沢山の億トレが誕生しますように!

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想