[★瀬戸大也~DX加速★]、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2020/10/31 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。

 「大塚家具」が急上昇。
 これは久美子社長の手腕ももちろんですが、社長一つでここまで経営が不安定になってしまう【会社の仕組み】のところと、そもそも久美子社長が就任していなかったとしてもどうだったんだろう?という2つの部分が気になります。当初あすなろ投資顧問のコラムで書きましたが、ニトリやIKEAの領域に足を踏み込んだ時点で修羅の道でしたね。

 そんな私は昔から大塚家具一択。旧有明のスキームがとても気に入っていました。今でも何かと利用しますが、接客がとても心地いい。一時的に●●●●セプトを利用した時の不快感は一生忘れられません。ともあれ、「ここにもニトリや村上ファンド系が絡んでこないかなぁ」なんて妄想している今日この頃です。

 「独ロックダウン」
 ・・・がランクインしないのが日本の良いところ?我々日本人はすっかり収束した気分になるほど、世界と比較しても抑え込みに成功しています。もはや対岸の火事なのでしょうか?

 弊社の加藤あきらがあすなろYouTubeで話した通り、株価はかつてない動きを見せています。アメリカ株と日本株の連動が剥がれているのです。ダウが900ドル以上下げても、日経はそれほど下げません。むしろ上昇相場前の軽い調整のようにも見えます。

 少し不謹慎かもしれませんが、世界が混乱すればするほど、日本の価値が上がる現象が起き始めてます。ひょっとすると行き場を失くしたマネーが日本市場に集中する話も、絵空事ではないかもしれません。

 スペースの問題でこちらでは多く語れません。我々日本株専門家集団の相場観測はあすなろ投資顧問サイトやあすなろYouTubeにて詳細にお話していきます。

 では!10月もありがとうございました。11月も沢山の億トレさんが誕生しますように。

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想