ポンドドルは一時1.29ドル台回復 ラムスデン副総裁はマイナス金利に否定的=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/09/29 02:50
 ポンドドルはNY時間に入って伸び悩む動きが見られており、1.28ドル台半ばでの推移となっている。ロンドン時間に買い戻しが強まり、1.29ドル台を回復する場面もみられていた。

 英中銀のラムスデン副総裁の発言もポンドの買い戻しを誘った模様。副総裁は「マイナス金利導入は差し迫ってはいない。自身の見方では政策金利の実効下限は依然として現行の0.1%だ」と述べた。この発言を受けて短期金融市場では、英中銀がゼロ金利とする時期は来年6月と5月から後ずれした。

 一方で、テンレイロ英中銀理事は、マイナス金利の有効性を調査したところ、「有望な証拠が見つかった」とサンデーテレグラフのインタビューに語っていたが、英中銀内でも賛否両論あるのかもしれない。

 ポンドドルはきょうの上げで200日線でサポートされた格好となっており、明日以降の動きが注目される。

GBP/USD 1.2847 GBP/JPY 135.55 EUR/GBP 0.9078

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)