【買い】ITbookホールディングス(1447)

著者:伊東聡
投稿:2020/08/07 16:57

決算発表に期待。

同社はITコンサルティングやシステム開発・技術者派遣のほか、地盤調査・改良事業などにも幅広く展開し、官公庁向けで実績が高い点を強みとしている。

今後、マイナンバー関連事業において政府は、Cloud First、Digital Firstを推進しており、新型コロナウイルスとの共存対応に伴うIT投資の増加が想定されている。

コルサルティング事業においては行政に対し、マイナンバー対応及び地方創生ソリューションのコンサルティングを行い、民間企業向けコンサルティングを強化し売上増加を見込む。

6月に発表した決算は、20年3月期の連結経常利益が前期比2.3倍の1.4億円に伸び、また21年3月期も2.6億円に拡大を見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。

来週14日に決算発表を控えているが、その決算に期待した買いが既に株価を押し上げて来ており、チャートにおいては約1か月ぶりに25日線を上抜け、週明けには5日線が25日線を上抜けて来ると思われる。

業績の期待もありつつテクニカル面においての好転サインもあり、絶好の買い局面であると考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

著者のおすすめ