オルアバウト子会社がNTTドコモと「dショッピング」の企画・運営で基本合意◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/02/14 16:55
 オールアバウト<2454.T>がこの日の取引終了後、子会社オールアバウトライフマーケティング(AALM)が、NTTドコモ<9437.T>が運営する総合通販サイト「dショッピング」を協力して企画・運営することで基本合意したと発表した。

 今回の基本合意は、AALMの培ったサンプリングサイト運営ノウハウや商品調達力と、NTTドコモの有する顧客基盤やdポイントを活用したEコマースビジネス運営ノウハウを活用することで同サイトを共同運営し、集客及び取り扱い商品の販売促進に努め、サイトの更なる拡大を目指すのが狙い。AALMは運営主体としてサイト全体の出店社サービスやカスタマーサービス、サイトシステム構築を行う一方、NTTドコモは顧客の決済システムを運用する予定で、今後両社の持つ顧客基盤を活用した集客を共同で行うなどの検討及び協議を進めるとしている。なお、協業による運営開始は7月を予定している。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
378.0
(13:40)
+1.0
(+0.26%)
3,880.0
(12/24)
0.0
(---)