【売り】モブキャスト(3664)を売りで注目。

著者:藤崎慎也
投稿:2019/07/12 03:31

新規プロジェクト「エヴァンゲリオンシリーズ」ゲームのIRが材料視されている

モブキャスト(3664)を売りで注目したいと思います。

モブキャスト(3664)の業種・業態:SNS「モブキャスト」通じたスマホゲームが収益柱。自動車レース・用品などM&Aも積極的に展開している銘柄。

参考指標を見ていくと、PER:赤字のため-倍、PBR:7.77倍と、情報通信・ゲーム関連業としては測定し辛い銘柄状態です。

株価は大きく上昇中。
材料視されているのが、子会社モブキャストゲームスが、新規プロジェクト「エヴァンゲリオンシリーズ」を題材とした、スマホ向け新作ゲームを2020年に配信する予定とのIRが出ており、これが材料視されています。

さて、7月12日の寄り引けの売買判断としては、【売り】となります。そのポイントとしては、
・売りポイント①:まだ具体的内容は出ておらず、材料とは未知数であるが、どの程度数字に関わって来るかも全く未定の材料のため、更に吹き上げる可能性は低いと予想。
・売りポイント②:チャート的にも、500円からは出来高抵抗がかなり多くなっており、売りが殺到すると予想。

以上のポイントから、陰線となる可能性が高いと判断しております。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
51.0
(04/26)
+2.0
(+4.08%)