フライトは続伸、各種決済端末がGMOフィナンシャルゲートと接続開始◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/06/25 09:22
 フライトホールディングス<3753.T>は続伸している。24日の取引終了後、子会社フライトシステムコンサルティングの各種決済端末に関して、GMOペイメントゲートウェイ<3769.T>子会社で、対面クレジットカードなどの決済事業を展開するGMOフィナンシャルゲート(GMO-FG)との接続を開始したと発表しており、これが好感されている。

 今回のGMO-FGとの接続は、多岐にわたるキャッシュレスソリューションに柔軟に対応するのが狙い。特に非接触クレジットカード(正式名称「コンタクトレスEMV」)対応については、訪日外国人のインバウンド需要を考慮すると必須の決済手段であり、フライトシステムの全ての決済端末で対応が可能になっているが、GMO-FGは業界に先駆けいち早くコンタクトレスEMVに対応しており、接続によりフライトシステムのビジネスの領域が大きく広がると期待しているという。また今後は、GMO-FGを通じて付加価値の高い決済ソリューションの拡販を進める予定で、第1弾として自動精算機向けソリューションを展開する。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
246.0
(07/26)
-6.0
(-2.38%)
8,411.0
(07/26)
+13.0
(+0.15%)