【買い】7047:ポート

著者:伊東聡
投稿:2019/05/24 17:30

ネットマーケティングに注目。

同社は仕事・キャリア選択のノウハウ記事を提供する「キャリアパーク!」など、キャリア、ファイナンス、メディカル系のネットメディアを運営。

就活・転職を中心に全ての人のキャリア選択に役立つノウハウサイト「キャリアパーク!」は良く知られているが、2016年には、ファイナンス(金融)領域に参入し、お金に関するライフサポート型サイト「マネット」の運用を開始、現在では収益の多くをこの2つの事業が柱になっている。

このファイナンス領域の「マネット」の成長スピードが加速化している。

今後はキャリア領域、ファイナンス領域ともに新たな分野への進出を考えており、キャリア領域では、現在参入している新卒及び第二新卒紹介に加えアルバイトや看護師、薬剤師等の専門職へも市場対象を拡げたいとしている。

ファイナンス領域では、現在参入しているカードローンやFX市場に加え、クレジットカーや住宅ローン分野にも進出したい模様である。

キャリア領域の新卒会員数は20万人を突破し、キャリア系メディアは送客件数、単価ともに増加しており、19年3月通期は黒字転換見通しとなっている。

テクニカル面においては、1100円を下限とするレンジ相場が継続しているが、下値は一段切り上げて来ており、ここからレンジの上限突破に向けた展開になって行くことに期待が持てると考える。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
7047
1,922.0
(04/26)
+12.0
(+0.62%)

著者のおすすめ