世界最大手仮想通貨取引所バイナンス、4月からDEXとシンガポール取引所開始【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/04/04 18:16
仮想通貨取引所BinanceのCEOを務めるCZ氏は、現在韓国ソウルで開催されている大型仮想通貨カンファレンスに登壇し、2つの重大な発表を行なった。

一つ目は、Binanceの三番目となる法定通貨建て取引所「バイナンス・シンガポール」の開設で、シンガポールの法定通貨「SGD」建ての仮想通貨取引は4月内に予定しているという。

アジア圏の取引所バイナンス・シンガポールは、アフリカの「バイナンス・ウガンダ」と英国領の「バイナンス・ジャージー」に次ぐバイナンスの法定通貨取引所となり、CZ氏が昨年末に話した「2019年には5〜10以上の法定通貨建ての仮想通貨取引所を開設することを目指す」ことの確実な進捗となる。

そして、二つの発表は、現在テストネットにあるバイナンス独自の分散型仮想通貨取引所「Binance DEX」のメインネットローンチだ。CZ氏は、これも4月内に予定していると言及した。

「Binance DEX」とは、バイナンスが独自開発したブロックチェーン「Binance Chain」の第一号のユースケースであり、2月よりテストネットとして実証実験が行われている。

仮想通貨BNBのエコシステム拡大の一環として、ユーザーやプロジェクト側はDEX上で独自のトークンを発行・バーン・凍結を行うことができるほか、取引ペアの提案なども可能となるとしている。

なお、仮想通貨BNBはDEXにおいて、主にトークンの発行手数料や取引手数料として利用される。メインネットのローンチによって、BNBや仮想通貨バイナンスにおけるエコシステムの変化にも注視したいところだ。

(記事提供:コインポスト)
CoinPost(コインポスト)は、日本最大級の仮想通貨・ブロックチェーン総合情
報メディアサイトです。国内外の情報を迅速に捉え、考察も含めたオリジナル記事を配信しています。

<SI>
配信元: フィスコ