逆風にもかかわらずユーロは堅調 ドル安がユーロをサポート=NY為替チェック

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/10/16 01:55
 ユーロドルは1.15ドル台後半での推移が続いている。サウジの緊張や米中貿易問題への懸念からドル売りが優勢となっていることがユーロドルをサポートしている。ただ、一時1.16ドル台に乗せたものの、そこから上はなお上値は重い模様。

 ただ、ユーロには逆風が吹いている。週末にドイツ南部バイエルン州議会選が投開票され、与党の中道右派・キリスト教社会同盟(CSU)が歴史的大敗を喫した。メルケル首相の難民政策への批判が表面化した格好。メルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)との大連立政権の先行きに暗雲が立ち込めている。また、イタリア財政への懸念も根強く、更に英国とのEU離脱交渉がアイルランドの国境問題でいまだ合意を得られずにいる。

 なお、ユーロ円も130円台を維持できずに上値が重い。100日線は維持しているものの、下向きの流れが続いており、浮上の気配が見られない。

EUR/USD 1.1590 EUR/JPY 129.61 EUR/GBP 0.8802

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)