下方修正を嫌気
【WEBサイトチェック】
社長画像___★☆☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★☆☆☆
一言メモ___サイト全体雰囲気は子供用品を扱っている割には無味乾燥としており、子供向けにメルヘンさが欲しいところです。
【業務内容】
ベビー・子供衣料・用品専門店を全国展開。PB商品が中心で低価格戦略。
【業績面】
9月19日に業績修正を発表。19年2月期第2四半期累計(3-8月)の経常利益(非連結)を従来予想の42億円→32.9億円(前年同期は35.2億円)に21.6%下方修正し、一転して6.5%減益見通しとなった。なお、通期の経常利益は従来予想の85億円(前期は71.3億円)を据え置いた。
【トピックスオピニオン】
売上高は、紙おむつ、ベビーフードなどの消耗品が好調に推移した一方、ベビー・マタニティ用品、子供衣料が伸び悩む。利益面においては、売上高総利益率、販売費及び一般管理費は当初計画線で推移したが、売上高が予想を下回ったことで、営業利益、経常利益、四半期純利益が前回発表予想を下回る見込みである。
社長画像___★☆☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★☆☆☆
一言メモ___サイト全体雰囲気は子供用品を扱っている割には無味乾燥としており、子供向けにメルヘンさが欲しいところです。
【業務内容】
ベビー・子供衣料・用品専門店を全国展開。PB商品が中心で低価格戦略。
【業績面】
9月19日に業績修正を発表。19年2月期第2四半期累計(3-8月)の経常利益(非連結)を従来予想の42億円→32.9億円(前年同期は35.2億円)に21.6%下方修正し、一転して6.5%減益見通しとなった。なお、通期の経常利益は従来予想の85億円(前期は71.3億円)を据え置いた。
【トピックスオピニオン】
売上高は、紙おむつ、ベビーフードなどの消耗品が好調に推移した一方、ベビー・マタニティ用品、子供衣料が伸び悩む。利益面においては、売上高総利益率、販売費及び一般管理費は当初計画線で推移したが、売上高が予想を下回ったことで、営業利益、経常利益、四半期純利益が前回発表予想を下回る見込みである。