オプティム<3694>は18日、松井証券<8628>のコールセンターでのAI活用において、オペレーター業務を支援するAIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を提供することを発表。
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
<SF>
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
<SF>
関連銘柄の最新ニュース
-
松井(8628) 第108期定時株主総会招集ご通知 今日 08:00
-
松井(8628) 第108期定時株主総会招集ご通知に際してのインタ... 今日 08:00
-
松井(8628) 独立役員届出書 05/29 17:00
-
[PTS]デイタイムセッション終了 15時以降の上昇60銘柄・下落... 05/28 16:03
-
MATSUI Bank、外貨(米ドル)普通預金金利を業界最高水準 ... 05/23 18:17
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 08:16
-
今日 08:14
-
-
今日 08:13