【買い】ナカニシ(7716)昨日は寄り高も高値更新、VWAP値の攻防抜けて新値追い続く◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/04/20 08:34

昨日は寄り高も高値更新、VWAP値の攻防抜けて新値追い続く

高速回転機器メーカーで歯科治療用のモーターなどを手掛けており、歯科製品においては世界トップクラスを誇る。技術力を武器に海外で売上を伸ばしているほか、自動車分野の超精密加工などに進出するなど地域的・分野横断的に事業拡大を図る。

主力のメディカル事業は国内・海外ともに2ケタ伸長と好調が続いており、歯科製品は欧米、工業製品はアジアとそれぞれの地域における需要を着実に取り込んでいる。今期見通しはやや保守的と言えるが、想定為替レートを1ドル=105円でひいており、海外売上比率の高さからも為替感応度が高い銘柄と言える。また、3月末に1:3の株式分割を行い、手がけやすくなったことから為替動向次第では増勢が続くと思われる。

株価は需給面のアドバンテージを活かしながら上昇基調を辿っており、昨日は寄り高ながら直近の高値を更新。昨日のVWAP値2278円を上回ってくれば新値追いは継続。テクニカル指標のRCIは引き続き高い水準を維持しており、上値追いに陰りはみられない。本日は週末だけに全体の様子見ムードが強まりやすい中、どれだけ出来高が膨らむかが焦点になるだろう。


業種:精密機器
時価総額:2141.6億円
PER:31.03倍
PBR:3.13倍
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,362.0
(04/26)
+50.0
(+2.16%)