「クリアアサヒ」ブランドから冬限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、冬の味覚と楽しめる期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』を、10月3日(火)より全国で新発売します。
2016年に発売した『クリアアサヒ 吟醸』は、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りがご好評をいただきました。本年は新たに国産米と国産麦芽、ビターホップを使用し、原料由来のほのかな甘みと苦みの絶妙なバランスと、長期熟成によるまろやかな味わいを実現しました。冬の食卓を彩る味噌鍋やちゃんこ鍋などの鍋料理との相性が良い冬限定の新ジャンルです。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに金色と白を基調とし、黒い和紙をイメージしたラベルに商品名である「吟醸」の文字を配しました。
本年1~8月累計の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比103.0%の2,361万箱※と順調に推移しています。「桜の宴」「夏の涼味」「秋の膳」に続き『クリアアサヒ 吟醸』の発売や「絶対もらえる!」キャンペーンなどの販促施策の展開により、“季節の食卓をもっとおいしく、もっとたのしく”する新ジャンルとして、「クリアアサヒ」ブランド計で前年比102.9%となる3,650万箱※の販売を目指します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、冬の味覚と楽しめる期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』を、10月3日(火)より全国で新発売します。
2016年に発売した『クリアアサヒ 吟醸』は、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りがご好評をいただきました。本年は新たに国産米と国産麦芽、ビターホップを使用し、原料由来のほのかな甘みと苦みの絶妙なバランスと、長期熟成によるまろやかな味わいを実現しました。冬の食卓を彩る味噌鍋やちゃんこ鍋などの鍋料理との相性が良い冬限定の新ジャンルです。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに金色と白を基調とし、黒い和紙をイメージしたラベルに商品名である「吟醸」の文字を配しました。
本年1~8月累計の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比103.0%の2,361万箱※と順調に推移しています。「桜の宴」「夏の涼味」「秋の膳」に続き『クリアアサヒ 吟醸』の発売や「絶対もらえる!」キャンペーンなどの販促施策の展開により、“季節の食卓をもっとおいしく、もっとたのしく”する新ジャンルとして、「クリアアサヒ」ブランド計で前年比102.9%となる3,650万箱※の販売を目指します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
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