株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)が運営している「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web(ゲットナビウェブ)http://getnavi.jp/」が、ローンチ後1年で月間1000万PV(ページビュー)、MAU(月間アクティブユーザー数)350万人を達成しました。
◆GetNavi webとは?
GetNavi webは家電やデジタル製品、グルメにホビーなど、多彩なカテゴリのレビューやニュースを毎日25本前後公開。他のニュースメディアへの配信やSNSでの発信などを行うことで、様々なユーザーへアプローチできる分散型メディアです。
◆GetNavi webが1年間で1000万PVを達成したポイント
1.独自の視点による記事製作
核となるのは雑誌版GetNaviと同じ。買い物を検討している人に対して有効なアドバイス、新しい情報を学びたい人にやさしく解説する、というこれまで培ってきた伝統を継続している
2.徹底したデータドリブン
編集部自ら全記事を分析し、データドリブンを実施し、ユーザーにとってニーズのある記事を優先的に配信
3.多彩なニュースメディアと連携することでユーザーの記事接触機会が増加
現在スマートニュースのGetNaviチャンネルは登録数15万人を突破!
また東洋経済オンラインや、グノシー、LINEニュースとも連携!
4.顔の見える記事づくり
すべての記事は筆者を明記し、顔の見える記事づくりを徹底。雑誌同様のクオリティを維持した、信頼性のある記事づくりを実践。
◆今後の計画 「次は2000万PVへ」
数字的には今期中に2000万PVを目標にしています。また、イベント/セミナー/外国語対応といった新しいチャレンジで メディアの領域をさらに広げていきます。さらに、カテゴリに関しても旅/ヘルスケア/BtoBなどジャンルを拡充していきたいと考えています。
◆GetNavi webならではのスペシャルコンテンツ
1)ゲーム芸人フジタさんのファミコンゲーム動画や「今日も下版はできません!」などの漫画を連載
2)著名人、芸能人、アスリート起用
▲人気声優 南條愛乃さん/新日本プロレス オカダカズチカ選手
3)エクセル、ワード、立ち食いそば、などビジネスマンに人気のコンテンツを常に配信
4)動画を活用したネイティブアド
◆コンテンツ制作能力をフル活用!企業とアライアンスを組んでコンテンツマーケティングを展開
企業の課題に幅広く応えられる体制があるため、「広告」だけでなく「コンテンツ」という切り口で広く企業様をサポートしてまいります。オウンドメディアの制作・運用はもちろんのことGetNavi web内でのコンテンツマーケティングなども、複数の企業様にご提供を開始しております。
▲「@Living」http://at-living.press/
【参考URL】GetNavi web http://getnavi.jp/
【関連記事】
●LCCバニラエア初の機内誌「VANILLA PRESS」新創刊! 各分野の専門誌が全面協力したコラムが満載! 続きをウェブでも楽しめる!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001053.000002535.html
●500円から買える「暮らしの便利モノ」が大集合&68ページのエクセルお助け冊子付き! ゲットナビ5月号発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001047.000002535.html
●【家電大賞】2016年のベスト家電が決定! ダイソン Dyson V8 Fluffyがグランプリを受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001038.000002535.html
◆GetNavi webとは?
GetNavi webは家電やデジタル製品、グルメにホビーなど、多彩なカテゴリのレビューやニュースを毎日25本前後公開。他のニュースメディアへの配信やSNSでの発信などを行うことで、様々なユーザーへアプローチできる分散型メディアです。
◆GetNavi webが1年間で1000万PVを達成したポイント
1.独自の視点による記事製作
核となるのは雑誌版GetNaviと同じ。買い物を検討している人に対して有効なアドバイス、新しい情報を学びたい人にやさしく解説する、というこれまで培ってきた伝統を継続している
2.徹底したデータドリブン
編集部自ら全記事を分析し、データドリブンを実施し、ユーザーにとってニーズのある記事を優先的に配信
3.多彩なニュースメディアと連携することでユーザーの記事接触機会が増加
現在スマートニュースのGetNaviチャンネルは登録数15万人を突破!
また東洋経済オンラインや、グノシー、LINEニュースとも連携!
4.顔の見える記事づくり
すべての記事は筆者を明記し、顔の見える記事づくりを徹底。雑誌同様のクオリティを維持した、信頼性のある記事づくりを実践。
◆今後の計画 「次は2000万PVへ」
数字的には今期中に2000万PVを目標にしています。また、イベント/セミナー/外国語対応といった新しいチャレンジで メディアの領域をさらに広げていきます。さらに、カテゴリに関しても旅/ヘルスケア/BtoBなどジャンルを拡充していきたいと考えています。
◆GetNavi webならではのスペシャルコンテンツ
1)ゲーム芸人フジタさんのファミコンゲーム動画や「今日も下版はできません!」などの漫画を連載
2)著名人、芸能人、アスリート起用
▲人気声優 南條愛乃さん/新日本プロレス オカダカズチカ選手
3)エクセル、ワード、立ち食いそば、などビジネスマンに人気のコンテンツを常に配信
4)動画を活用したネイティブアド
◆コンテンツ制作能力をフル活用!企業とアライアンスを組んでコンテンツマーケティングを展開
企業の課題に幅広く応えられる体制があるため、「広告」だけでなく「コンテンツ」という切り口で広く企業様をサポートしてまいります。オウンドメディアの制作・運用はもちろんのことGetNavi web内でのコンテンツマーケティングなども、複数の企業様にご提供を開始しております。
▲「@Living」http://at-living.press/
【参考URL】GetNavi web http://getnavi.jp/
【関連記事】
●LCCバニラエア初の機内誌「VANILLA PRESS」新創刊! 各分野の専門誌が全面協力したコラムが満載! 続きをウェブでも楽しめる!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001053.000002535.html
●500円から買える「暮らしの便利モノ」が大集合&68ページのエクセルお助け冊子付き! ゲットナビ5月号発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001047.000002535.html
●【家電大賞】2016年のベスト家電が決定! ダイソン Dyson V8 Fluffyがグランプリを受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001038.000002535.html
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
9470
|
909.0
(05/02)
|
+1.0
(+0.11%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
広島県広島市に認知症高齢者対応の「愛の家グループホーム広島大林」新規開設 05/02 14:47
-
TV番組でも紹介された、人気の教材! 宮本算数教室の教材『賢くなる... 05/02 13:47
-
【学研ココファン】看護師等採用DXの「クーラ」活用により、在宅看護... 05/02 13:17
-
祝! 著書累計30万部突破! うたまるごはんシリーズ本が大人気のひ... 05/02 13:17
-
世界累計1,000万部超えの絵本「ぴよちゃんえほんシリーズ」の作者... 05/01 14:47
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 11:23
-
今日 10:32
-
今日 10:29
-
今日 10:11