タグ:株式の勉強と実験 のブログ

1~4件 / 全4件

  • 以前に書いたこちらの記事 http://minkabu.jp/blog/show/26272 今見るとテクニカル指標をもって売りの判断を実施したことは分かるが、なんとも安易な考えに基づいた判断だな~と、少し自分が悲しくなりました。 まあ、結果オオライでしたが。 前置きはさておき、本日ヤフーが50,000円以下になったので手仕舞いしました。(みん株上ですが)登録時55,500円、3株売りを想定... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強と実験 
    登録日時:2007/12/17(11:29)  
  • ボリンジャーバンドと移動平均線を使ってシミュレーション実験を行った本日の結果は・・・ 日経平均は先日より +265円の15874.08円で取引を終えたにもかかわらず、ヤフーはボリンジャーバンドと移動平均線によって判断した売り予想が的中した形となった。 日中に株価のチェックができない状況が多いことから、テクニカルによる投資判断が功を奏して中・長期保有に安心感があることが一番いい。 今後、退出時期... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強と実験 
    登録日時:2007/12/07(02:57)  
  • 株をやっている人なら誰しも聞いたことのある指標のひとつ「ボリンジャーバンド」を使って、参入するシュミレーションをしてみる。 そんなに勉強したわけじゃないけど、単純に「上に触れれば売り」「下に触れれば買い」で実験してみる。その他、移動平均線との兼ね合いも織り交ぜて。 実験する銘柄は「ヤフー」 今日の時点で25日移動平均より上に乖離していて、ボリンジャーバンドの上の線に触れている。25日、... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強と実験 
    登録日時:2007/12/06(03:16)  
  • 今日は「信用売買」の株式に対する影響を勉強した 売り残と買い残の株に与える影響と、返済期日、返済方法など。 売買残については理解できたけど、それがこなれていく状況がまだ想像できない。実際に、取引時間中に板を見れば想像できるのか? 決済方法で「現引き」なるものもあり、信用売買の期日が来てもその現物(株式)を引き取る形で決済する方法らしい。この場合は信用買いの適応なんだろうけど・・・。売りの場合そ... ...続きを読む

    タグ:株式の勉強と実験 
    登録日時:2007/12/02(23:41)