あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全194件次へ »
ブログ

服を買いました。

服を買いました。

太ってしまって、去年、着ていた服が入らないという悲しい現実もあるのですが、流行を取り入れたファッションがしたい…と、久々に思いまして。

最近は、お姉さんっぽいファッションをすることが多かったのですが、久々にカジュアル路線に変更したくなりました。

最近、忙しくて、ゆっくり、服を買いに行く時間がないので、通販を利用しました。

今回利用したのはムトウです。

通販では、ニッセン、ムトウ、セシール、千趣会、ディノス…などがありますが…。

ニッセン…安い。しかし、どちらかというと年齢の高い人向け?普通サイズでも大き目の採寸の服が多い。

ムトウ…安い…けど、ニッセンよりは高い。流行の品が揃っている。

セシール…安くも高くもない。通販では、老舗だけど、値段、流行、品質ともに、中途半端な立ち位置。

千趣会…ちょっと高め。主婦層に向けた商品が多い。品質はよいと思う。

ディノス…高い。品質はよいと思う。流行にもわりと敏感。

私なりの分析ですが、こんな感じです。
ちょっと前にファッション雑誌などを買ってきて、
「ふむふむ…。今年は、こんなのがはやってるのか…。」
とうことを把握したあと、店頭にある、通販の雑誌に目を通し、そのあと、webサイトを見て、ムトウで買いました。

■ミリタリーコート
■ジャンパースカート
■スキニーデニム
■コンビネゾン
■チュニック
■タートルネックニット
■無地タートルネックカットソー
■ボーダータートルネックカットソー
■ニットキャップ
■ポンチョ
■リュック
■サボ
■エンジニアブーツ
■カラータイツ2足組み(グレー・ブラック)

…買いすぎですね(苦笑)
でも、もとが安いので、これだけ買っても、40,000円くらいだったんですよ。
ブーツとかコートとか、大物が入っているにもかかわらず。

今年は、チェック、ポンチョ、ノルディック、ショートパンツなどなど…が流行のようです。

それに合わせて、数コーディネート着まわせるように買いました。

届いたうち、いくつかは、サイズが大きかったため、返送して、サイズ交換の依頼をしました。

そして、新しい服を、クローゼットに突っ込むのと同時に、まだ、半ば、放置してあった、夏物との衣替えをしました。

そして、着てない服、着ない服を整理したら…。12個ある引き出し(春夏用12個、秋冬用12個あります)のうち、着るものは、たった2つの引き出しだけでした…。

毎年、毎年、次のシーズンになるたびに、服がない…って思うんですけど、決して、服自体がないのではなくて、「着たい服」がないのですね。
「着る服がない」のではありません。
着る服って決まっていて、着ない服はとことん着ないし、そからも、出番が出てくることはないんですよね。
だって、こんなにあふれかえるほど、服が出てきたし…。

さて。12個あるうちの10個が着てない服なわけですが、それなりに値段がつけられそうなものは、ヤフオクで売って、値段がつかなさそうなものは、古着屋に売ろうと思います。

キングファミリー
http://www.kingfamily.co.jp/
という店が、値段は、ものすごく安いのですが、ほとんど買い取りをしてくれるようなので。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/11/9 20:50
    こんばんは

    通販で服を買うとサイズが合わないことってやはり最大の問題なんでしょうか?

    私も先日、娘のパジャマを通販で買いましたが、身長に全然合っておらず来年まで箪笥の肥やしです。

    キングファミリー...中古品にもならない古着は、ほとんどお金にはなりませんが、ほとんど引き取ってくれ、繊維のリサイクルにするようなので、家庭のゴミと一緒に出すより環境には優しいですよ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/10 03:21
    オペもジーンズは20本ぐらいあります。。
    履くの3本くらいです。。体系は変わってない
    ので、10年前のでもOKですが、、
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/10 20:18
    ●oneeyed jackさん
    こんばんは。

    サイズが合わないから、通販の服には手を出しづらいという話はよく聞きますね。

    でも、このあたりは、最近、解消されつつあって、メーカーによって、いくつか違うサイズを取り寄せて試すことができたり、合わなくても、無料で交換できたりするようになりました。
    (私が、今回、注文したムトウは、送料は、こちらもちで、送らなければいけなかったため、そのあたりは、他メーカーに遅れをとっているように思いますが。)

    最終的に、お金にならないけれど、捨てるのは気が引けるものを、キングファミリー(まだはっきり決めていませんが)などの、古着屋に持っていこうと思っています。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/10 20:19
    ●オペさん
    ジーンズ20本も持ってるんですかー…。
    でも、ジーンズも、その年によって、はやりのシルエットや、色合いがあるので、そのあたりが、合わないと、ちょっと古臭く感じてしまいますよね…。
  • イメージ
    はじめまして、あっきんさん^^
    コメント貰ったんで来てみたら何ですかこの予想わ!?
    当たりまくりじゃないですか↑↑

    ここの人たち見てたらかなり運用が旨いのかなって思います♪

    俺も服は大好きです☆
    ZOZOって通販サイトでよく買います^-^
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/11/10 20:56
    へー、あっきんさんはネット通販で服を買うんだ~
    私なんか今だに試着してみないと気が済まないタイプです。
    ニッセン、ムトウ、セシール、千趣会、ディノス・・・
    ネット上ではメジャーなところばかりですね
    あ、昔にネット通販で下着を購入したことがあります。
    あんな感じかな?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/10 21:48
    ●じょーじわしんとんさん
    こんにちは。

    予想は…ポイントがマイナスにならないように調整しているだけかな(苦笑)
    ZOZOというお店は、いろいろなブランドが売っているお店なのですねー。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/10 22:03
    ●短期決戦さん
    結構、通販利用しますよ。

    試着できれば、それに越したことはないですけど…。
    最近、ゆっくり、服を買いに行く時間が、なかなか、取れなくて。
    すごくはずれた…ということも、今のところないです。

    今は、通販でメジャーなところだけじゃなく、楽天などで、ショップを出している店などもありますから、選択肢は増えましたよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。