2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全213件次へ »
ブログ

バフェット氏

ダウ 13,487.53(+103.69)
ナスダック 2,547.42(+22.13)
S&P500 1,514.14(+12.95)
シカゴ日経先物 17675.0

エドワード・ランパート氏のファンドによる
シティグループ株式保有。
ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハザウェイの
鉄道数社の株式取得が明らかに。
株価に一段の上昇余地があるとの見方のよう。

バフェット氏と言えば、マスコミ嫌い? だそうですが
たった今、モーニングサテライトの
単独インタビューに答えていました。

自分のことを普通だと言い、ちょっと違うと言えば、
まわりに振り回されない能力があるだけと言い切ってました。

陽気なバフェットじいちゃんという感じですが^^
ビル・ゲイツと卓球してました^^

でも、やっぱり毎度のことながら目からウロコです。

バークシャー・ハザウェイ、年利20%・・・。
日本の企業買収にも強い意欲を見せてました。
完全買収という形を目指し、数社ピックアップしてるよう。
価値ある企業を買収する条件としては
1.良い事業内容であること
2.経営陣が優秀であること
3.10年、20年売れる商品を持ってること

日本からもコカ・コーラみたいな会社が発掘されるか?

忍耐も必要だが何より投資を楽しんでるとのこと。
それが一番印象に残った。

楽しむことを忘れてたな・・・

世界の郷さんが詳しく書いておられましたのでそちらも♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/5/17 08:22
    寄り付き前の外資系証券13社経由の注文状況
    売り4,610万株
    買い3,770万株
    差し引き840万株の売り越し観測
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/17 10:09
    「自分のことを普通だと言い、ちょっと違うと言えば、
    まわりに振り回されない能力があるだけ」アーンド「楽しむ事」

    真理ですねぇ~
    自分も目からウロコです!

    2太郎1姫さんありがとございまーす。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/17 11:45
    ビル・ゲイツと卓球!
    見てみたかったですね~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/17 13:24
    はいはいっ♪2太郎1姫さん
    郷っす♪ハイ♪MSJ見られてるなんて、早起きっすね
    ビルちゃんもお友達みたいだし、世界はあのくらいの人達10人くらいの世間話で動くのかもw
    以後よろよろっす♪ではではっ♪
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/17 13:32
    世間話で世界を動かす…
    まさに世間話…
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/5/17 18:50
    生ける伝説の方ですね。
    すごく生き方が優雅(ぜいたくという意味ではなく)
    な感じがするのですが、実はものすごいたゆまぬ努力を
    されているのですかね。
    どんな一日を過ごされているのか、知りたいものです。
  • イメージ
    まささん
    2007/5/17 22:36
    「まわりに振り回されない能力」・・・欲しい。

    自分の信じた道を突き進むのは難しいです^^;
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/5/18 07:19
    たけちゃんマンさん♪
    一度、生で話を聞いてみたいです。
    バフェットと食事する権利を約7000万で中国人が落札。
    落札金は人権保護団体や慈善団体に寄付だそう。

    ひなさん♪
    普通の気さくなおじいちゃんでした^^
    ウクレレも弾いてたし。
    でも卓球のボールが$$に見えちゃいましたーー

    世界の郷さん♪
    以後よろよろです。
    早起きだけが特技です。

    ミストルテインさん♪
    リサーチなど、やっぱり努力の人だと思います。
    アナリストのレポートは一切見ず、年次報告のみだそう。

    まささん♪
    わたしは目先にとらわれすぎ、
    信じて突き進んで自爆していますゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。