株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全265件次へ »
ブログ

映画でも見に行きたいな〜

生まれも育ちもイナカで、
今もイナカ暮らしまっただ中の私は映画を見に行く習慣がございません。

ですが、あまりのイナカゆえ、
日常で美しい女性を見て癒されるという事も無く…
この11月はそんな私を癒してくれそうな映画が3本もあります。


◎「天国はまだ遠く」
 加藤ローサさんが主役で、仕事に疲れたOL役。
 田舎で自給自足的生活のチュートリアル徳井と出会い、 
 癒されていく話です。
 今の自分にもそういうシチュエーションが訪れないかな〜
 公式 http://www.tenmada.com/


○「レッドクリフ」
 舞台は中国、三国志の「赤壁の戦い」です。
 三国志が好きなので、ストーリー的にも興味あり。
 愛情、友情、義理、勇気、知略&大合戦というテーマ自体は
 デジャブ感ありまくりだけど、
 舞台が中国なのでリアルに(親近感をもって)見れそうです。
 リン・チーリンはきっといろいろ魅せてくれるハズ。超期待。
 金城武の孔明も、なんかいい味出してそう。
 公式 http://redcliff.jp/index.html


△「七夜待」
 長谷川京子さんがタイで一人ぶらり旅(?)、
 言葉が通じない世界でやがて新しい自分を発見する話です。
 ハセキョウの美しさを見ては、
 「この人は人妻」とせつなくなるためのムービーでしょう(笑)
 公式 http://www.nanayomachi.com/index.html


「見に行くヒマ」があるかどうかも怪しいのですが、
そもそも近所の映画館がない f^ ^;
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/11/8 00:03
    こんばんはぁ~☆

    >今もイナカ暮らしまっただ中の私は映画を見に行く習慣がございません。

    そうなんですかぁ、
    そういえば私、最近映画全然見に行ってないのですよねぇ。。DVDで我慢してます><
    久しぶりに見に行きたいです^^

    >日常で美しい女性を見て癒されるという事も無く…
    うーんそれは切ないですね^^;

    加藤ローサちゃん、かわいい☆(≧∀≦)
    相手がチュートリアル徳井とはちょっと意外でしたww
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/8 00:19
    こんばんは^^

    神奈川ってそんなに田舎もあるのかと驚きつつ…
     
    レッドクリフは観たいです^^
    でも、赤壁の戦いを期待するならレッドクリフⅡでしょうと言われちゃいました@@

    今回はそこに行くまでの話なんだと…

    でも、次があるならやっぱり最初は観なきゃねぇ^^

    ジョン・ウ~さんは2作目までは良いようなのでね。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/8 00:22
    お花くん、こんばんは♪

    >ですが、あまりのイナカゆえ、
    >日常で美しい女性を見て癒されるという事も無く…

    あらー、だったらたまには街にお出かけして
    映画ぐらい見にいってきなよ。

    >今の自分にもそういうシチュエーションが訪れないかな〜

    んー 訪れると好いねぇ・・・
    つうか、それしか言えん(笑
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/8 00:35
    こんばんは!

    はぁ~い、お休みの日の気分転換には映画っていいですよね。
    わたしは、時々、観に行きますよ~ん♪

    この前は、「容疑者Xの献身」を観ました。東野圭吾さんの原作を読んでいたのですが、映画も、良かったです!

    あっ、「天国はまだ遠く」 面白そうですね、ロマンチックな映画も好きなので観にいきたくなりましたφ(・_・”)メモメモ

    うん、「レッドクリフ」も、面白そう~フンフン♪
    「三国志」のPSゲームを、やったことありますが、すごく勉強になりました~あはっ♪(^∇^*)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/8 18:25
    映画は見に行こうと思えば、見にいける環境なんですけど、全然見に行ってないです…。

    育成計画さんは、日本映画やアジア映画がお好き?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/8 19:21
    こんばんは。この前映画の試写会が当たったのですが、飛行機の中での上映とかで面倒だったのでやめてしまいました・・・ ちなみにコレです http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/081108/tnr0811081403003-p4.htm 綾瀬はるかとこんなに接近出来たとは・・・

    天国はまだ遠くは今日初日舞台挨拶だったようですね~。暇だったので行けば良かったです!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/8 21:30
    みぃちゃんさん、こんばんは!

    映画館で見ると、
    家で見るのとは違ったドキドキ感がありますよね。
    ちょっとしたテーマパーク気分です。

    > 加藤ローサちゃん、かわいい☆(≧∀≦)
    > 相手がチュートリアル徳井とはちょっと意外でしたww

    うん、超かわいい!
    国仲涼子もかわいい!
    徳井さんは演義派(?)だったので、映画もいい味出しそうですね。
    映画を見ている最中に、漫才ネタ(「俺のチリンチリンがないんや〜」とか)を思い出してしまわないかが心配ですw



    Tanpanさん、こんばんは!

    神奈川にもイナカはいっぱいありますよ〜

    > でも、赤壁の戦いを期待するならレッドクリフⅡでしょうと言われちゃいました@@

    そうなんですか!は前フリだけ!?

    > でも、次があるならやっぱり最初は観なきゃねぇ^^

    そーですよね。
    小説や漫画でも、赤壁のシーンは相当長いですもん。
    映画の予告編でも、長坂の戦い(張飛の一人で曹操軍にガン飛ばしとか、趙雲の阿斗救出のシーン)が出てましたから、
    その辺りに時間を割くのでしょうね。
    #あの時に阿斗が救われた事で、かえって蜀は寿命を縮めた??



    シノっちさん、こんばんは!

    > あらー、だったらたまには街にお出かけして
    > 映画ぐらい見にいってきなよ。

    今日は街にお出かけしてきました。
    半分営業ですが、麗しい奥様方とお話したり、
    その子供達と遊んだりしてきました。

    映画はね、、特に一番上のは、女性と見に行きたいな〜(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/8 22:07
    dekoponさん、こんばんは!

    映画で気分転換、いいですね。
    映画館の雰囲気とか、スクリーンに引込まれている時間は、
    まさに別世界ですよね。
    コンサートとかですと、あらかじめ日程が決まっちゃってますが、
    映画ならふらりと行けますしね。

    > この前は、「容疑者Xの献身」を観ました。東野圭吾さんの原作を読んでいたのですが、映画も、良かったです!

    この映画も評判いいですよね。
    原作も映画も良いって、なかなか凄いことですよね。

    > 「三国志」のPSゲームを、やったことありますが、すごく勉強になりました~あはっ♪(^∇^*

    三国志のゲームはいろいろありますが、
    もう20年前からシリーズで続いていたりするのでとんでもない膨大なシステムになってますよね。
    出てくる武将600人とかで、全員のプロフィールが設定されていたり。
    男のロマンはアホと紙一重ですよね(笑)
    女性のロマンは美しくてうらやましいです!



    あっきんさん、こんばんは!

    アジア映画は好きですよ〜
    ジャッキーとか大好き!

    逆に、ハリウッド映画って感情移入ができないんですよ。
    テロリストとかスパイとか陰謀とか宇宙人とか自然災害とか、
    銃乱射で人死にまくりで、一般市民もいっぱい死んで、
    家族 or 恋人だけは守れて良かった良かった、っていうのがね(笑)


    イカのおすしさん、こんばんは!

    > 綾瀬はるかとこんなに接近出来たとは・・・

    なぬ〜 綾瀬はるかさんのスッチー姿は微妙かもと思っていたのですが、
    すぐ近くで見れるなら話は別です!
    #スッチーと言えば相武紗季さんですが、
    #片瀬那奈さんとかも激しく似合いそうです!
    生加藤ローサさんとかも、見れたらどんなにいいだろうなぁ
  • イメージ
    私も三国志は好きです。
    レッドクリフ気になっているんですよね~。

    そう言えば最近、ぜんぜん映画見てないです…
    ん、今に始まった事ではないか!(^^;)ゞ
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/9 22:17
    あさっての投資家さん、こんばんは!

    三国志は、男子を惹き付ける何かがありますよね〜
    ちょっとWebから見つけた数字なのですが、
    吉川英治さんの三国志 累計1,500万部
    横山光輝さんの漫画 累計7,000万部
    コーエーのゲーム 累計700万本

    まあ、男子なら何かしら作品世界に触れた事がありそうです。
    私は最初はテレビの人形劇でした。
    紳介が出てたやつ(笑)
  • イメージ
    さ のさん
    2008/11/9 22:37
    見ればいいじゃない!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/9 22:43
    さ のさん、
    ずいぶんとお久しぶりです。
    そして、みつを風コメントだ(笑)

    仕事帰りにでもレイトで見てきますよ。
    家から20Kmぐらい離れたところまで(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/9 23:23
    花育成計画さん こんばんは!!

    >「見に行くヒマ」があるかどうかも怪しいのですが、
    そもそも近所の映画館がない f^ ^;

    映画って、たまに観に行く人は、今日は映画を見に行くぞ!!
    と決意を持って観に行かないと、なかなかいけないですよね。
    私も、観たい映画はあるんですが、結局、1~2本/年程度ですね。

    是非、時間を見つけて観に行ってくださいね。

    去年、日記で、『加藤ローサさん』で盛り上がらなかったでしたっけ?(違っていたらごめんなさい)
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/9 23:36
    taketakeさん、こんばんは!

    映画をフラりと見に行ける時間と近所の映画館が欲しいですよね〜

    > 去年、日記で、『加藤ローサさん』で盛り上がらなかったでしたっけ?

    ひょっとしたら、イカのおすしさんの日記で
    加藤ローサと国仲涼子の見分け方みたいな話で
    盛り上がったかも知れません!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/16 07:39
    花育成計画さん、おはようございます♪

    映画と、私の好きな女優さんがいっぱいだったので、
    つられてやってきました(笑)

    「レッドクリフ」はメジャーなので置いておいて、
    「天国はまだ遠く」と「七夜待」について(^。^)

    「天国はまだ遠く」はすごく純朴なイメージですよね。
    チュートリアル徳井が良さそう。
    でも、やっぱり、加藤ローサですね(笑)

    彼女の目の大きさはすごいです。
    父親がイタリア人なのですね。

    「陽気なギャングが地球を回す」と「夜のピクニック」
    で彼女の演技を見ましたが、おもわず
    かわいさに見とれちゃいました(笑)

    コメントを見ていると、国仲涼子、相武紗季、
    片瀬那奈、綾瀬はるかと、好みが一緒(笑)
    みんな、かわいいですよね~(*^.^*)

    「七夜待」はすごく変わった映画だそうです。
    監督がちょっと変わってて、長谷川京子には
    ほとんど台本を渡さずに、あいまいな指示だけで
    自由に新天地で演技させたとのこと。

    映画を地でいかせたようです。
    あと、長谷川京子の自由な発想で。

    こういうのも面白いですよね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/16 22:23
    こうちゃんさん、こんばんは!

    こうちゃんさんもキレイな人がお好きなのですね。

    > 天国はまだ遠く」はすごく純朴なイメージですよね。

    私も、とても透明感のある感じを期待してます。
    そして「癒し」もテーマであるようなので、
    仕事などでストレスを溜めた女性とかにも、ぜひ見て欲しいです。

    > でも、やっぱり、加藤ローサですね(笑)

    > で彼女の演技を見ましたが、おもわず
    > かわいさに見とれちゃいました(笑)

    「天国〜」でも見とれてしまいそうです!
    田舎に、あんなかわいい子が現れたら「女神」ですよ(笑)

    > コメントを見ていると、国仲涼子、相武紗季、
    > 片瀬那奈、綾瀬はるかと、好みが一緒(笑)
    > みんな、かわいいですよね~(*^.^*)

    ほんとかわいいですよね。
    やまとなでしこ万歳です。
    日本に生まれてきて良かった!(笑)


    「七夜待」もハセキョウの美しさを楽しむ映画だと思うのですが、
    その「自然(?)」な演義は見てみたいですね〜
    そしてハセキョウには、ずっと素敵な女性でいて欲しいです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。