ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2491件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大阪の車で3キロ引き逃げ犯逮捕 建設会社勤務のホスト

大阪梅田の3キロも引きずられて死亡した事件。
犯人逮捕されました。
ホストって。。。

大阪府警の皆様お疲れ様でした。

また被害者で三井不動産レジデンシャル勤務だった鈴木さんのご冥福をお祈りいたします。

またこの犯人、無免許でおそらく飲酒運転でもしてたんでしょうか。
ぶつかった時即座に救急車呼んだり措置を行っていれば助かったかもしれないのに、そのまま挟まった状態を知りながら逃げるなんて人間のすることではありません。

もう極刑でいいと思います。



大阪・梅田の死亡ひき逃げ事件で無免許の22歳を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081105-OYT1T00216.htm?from=main2

 大阪市北区梅田の交差点で10月21日未明、堺市東区の会社員鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、大阪府警曽根崎署の捜査本部は5日朝、吉田圭吾容疑者(22)を殺人、自動車運転過失傷害、道路交通法違反(無免許)の容疑で逮捕した。

 鈴木さんの死因は、引きずられたことによる外傷性ショックで、府警は、吉田容疑者が、鈴木さんを引きずっていることを認識し、「死んでも構わない」と思って逃走を続けたとみて、殺人容疑も適用した。

 発表によると、吉田容疑者は10月21日午前4時20分頃、大阪市北区梅田の国道176号交差点で西へ無免許で運転中、南から北へ横断中の鈴木さんをはねたうえ、車の底部に巻き込んだまま逃走、西約3キロの同市福島区の市道に鈴木さんを放置するなどして、鈴木さんを殺害した疑い。

 府警は、目撃情報や現場周辺の防犯カメラ映像の分析などから犯行車両を「黒いワゴン車」とみて捜査。今月1日には、大阪市此花区内の民間駐車場で、容疑車両のトヨタ・イプサムを発見、押収し、この車を日常的に使用していた吉田容疑者の行方を追っていた。

 鈴木さんの遺体は、左頭部から背中にかけて激しく引きずられた跡があった。司法解剖の結果、死因は外傷性ショックだったが、逃走車両が時速20~30キロの低速ではね、その衝撃の程度が低かったとみられるため、府警は、引きずられたことが致命傷と断定した。

(2008年11月5日09時48分 読売新聞)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/11/5 13:44
    こんにちは。

    朝のワイドショーでも速報で流れてました。
    ひさっちさんの予想通り、無免許の上に飲酒運転だったようです。
    こういうやつは、極刑にして欲しいです。
    残されたご家族のことを考えると、腹立たしいです。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/5 17:33
    犯人、捕まってよかったでつ。

    鈴木源太郎さんの、ご冥福、心からお祈りもうしあげます。

    それにしても、なんて残酷な・・・。

    二度と同じような交通事故が起こらないよう、祈るばかり
    でつ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/6 11:16
    フィエスタさん

    こんにちわ

    飲酒運転でしたか。
    これだけ飲酒運転やめろと言われていても相変わらず後を絶たない。
    モラルの欠如ですが、こういう人に限って事故起こしたら逃げる事ばかり優先。

    極刑は当然だし、人間としてどうなのかとさえ思います。

    残された家族の方が気の毒で仕方がありません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/6 11:18
    ケロちゃん

    こんにちわ

    残酷というより人間として信じられません。
    こういう事がなぜ出来るのか?

    二度と同じような悲劇が起きないこと、私も切に願ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。