りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1666件目 / 全8349件次へ »
ブログ

10月3日(日) 波乱の9月だった

データを振り返ってみると、8月には300万以下だった
含み損が9月の中頃にはいったん600万を超えていた。
現在は300万強というところだから、けっこう派手な
行って来いだった。

以前と状況が違うのは、今は買いポジと売りポジの(数の)
比率が3対5で、週明け再上昇すれば売りポジの含み損は
増えても、買いポジの利確の楽しみがあることだ。

ただ残り3ヶ月をきった2021年収支の落ち着きどころを
探るために、これらのポジションも収束方向に持っていきたい
ところです。

ドルについては、111円というけっして安くない位置ですが、
どーも先高感あり、買いポジ増やさねばならない模様です。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/10/3 11:06
    こんこん。

    >以前と状況が違うのは、今は買いポジと売りポジの(数の)
    比率が3対5で、週明け再上昇すれば売りポジの含み損は
    増えても、買いポジの利確の楽しみがあることだ。

    なるほどね、そこで素朴な質問です、上昇率にもよりますが、買いポジと売りポジ比率が3対5ではやっぱ売りポジの含み損は増えるんじゃござんせんか?。と、頭の悪い季楽庵は考えるのですが、、。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/3 11:25
     弥吉どの おそらくですが買いポジと売りポジの銘柄が違うのではないのでしょうか?上昇トレンドの買いポジ。下落トレンドの売りポジなら売りポジの含み損は減り、買いポジの含み益は増えるかと。。。

     ただ。りすくりどのがトレンドに乗っかっての売買をされているかは、はなはだ疑問ですが。。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/10/3 12:07
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おらも膨れ上がっていた含み益が150マンも減ってしまったようです     ┐(-。ー;)┌
    金庫の余剰金も、研愛とトラクターの当て逃げでどんどん音を立てて減っています。。。(;-o-)ノ

    こんな調子が続いて、、、はたして歳を越せるのでしょうか。。。
                  (ToT )( ToT) ウルウル
    あ゛、、、そういえば年金が有りました( ꈍᴗꈍ)ヨカッタワ~

    貧乏な農家、、、友一の愚痴をお送りいたしました
               (*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/3 12:13
    こんこん。

    中国の不動産屋の借金より小さい。

    どうでもいいことでしょう。

    下がればそこで買い、ごっそり2倍にはなる。

    それを待つのがいい。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/10/3 13:53
    こんにちわ、上げた所で、買いポジ利確、

    引き付けて、更に売り乗せなら、ウハウハにゃんてどうでしょう??

    プラス、600みゃんえん、、、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/3 17:52
    風車の弥吉さん、こんばんは。

    売りポジだけのときは、それが増えたり減ったりでしたが、
    いまは3:5とはいえ、攻撃用の玉があるわけで、
    上下で売買してるうちに、現金は増え、含み損は減る、
    という皮算用、いや、胸算用でおます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/3 17:54
    南極のペン銀さん、こんばんは。

    その通り。
    トレンドは信用しない。
    上がれば売る、下がれば買うの繰り返しで。
    この夏はちとやり過ぎた感ありますが(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/3 17:56
    友一さん、こんばんは。

    それはご心配でござりましょう。

    というか、自分は最終的に勝つことしか考えていないので
    発想が異なりますね。わはは。なんくるないさ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/3 17:57
    ヨッシーさん、こんばんは。

    まぁそうですが、含み損が半減したというのに、
    誰もほめてくれません。

    そのうちゼロになって利益だけが残る段取りでおます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/3 17:59
    マイルドさん、こんばんは。

    とにかく取り組みやすいところに来てくれたので、
    売買を繰り返して、利益を積むのですじゃ。

    ただ今からプラス600は無理ですな。わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。