yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1791件目 / 全20818件次へ »
ブログ

はな

Deb936221   971080fab   5b41689ff  


ススキの一種今年は小さい。名城公園



アメリカ芙蓉でしょうか

ナンバンギセルと秋の花たち。
ススキの下から出てくるナンバンギセルはこの時期きれいな花です。
東山植物園
これは最近見なくなったけど、東海の山にたくさん見られた。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/9/15 19:05
    こんばんわ! 秋の花たちも、すご~く良いですねぇ~  
    心が、と~ても豊かになりまぁーす!  
    アハハハ

    私も、見つけた「秋の綺麗な花」は・・・  

     

    植物図鑑で、調べると・・・ 
    多分、「サフラン」だと思いまーす!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/9/15 19:10
    これは、シオン、キク科の仲間ですねぇ~  


    この2枚だけなんですが・・・  
    アハハハ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/9/15 19:22
    こんこん。

    綺麗だなモ。

    芙蓉の花は見かけますが、ナンバンギセルは見なくなりました。気候変動のせいでしょうか。
  • イメージ
    yocさん、今晩は。

    すすきを観るようになると
    明正をかんじますね。

    ふようも夏頃に咲いている時と
    雰囲気が違って楚々としていますね。
  • イメージ
    変換がおかしくなりました?
    秋を感じますです(((・・;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/15 19:46




    これそっくりの毒草。イヌサフラン

    トリカブトは過去10年間で患者25名のうち死者2名なのに対し、イヌサフランは患者16名のうち死者4名と、平成18年から平成27年の間に最も多くの日本人を殺している毒草です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/15 19:47
    風車の弥吉さん

    三重にはいまだにたくさんススキあり、

    ナンバンギセルは残っていますよ。

    先生の目が見えなくなってきてるだけの様。

    ハズキルーペ買いましょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/15 19:50
    アイビーあずささん

    そちらだと、山にナンバンギセルはたくさんありますね。

    埼玉や東京の山にはすごくある。

    トリカブトも多く、お尻がかぶれます。


  • イメージ
    小督さん
    2021/9/15 20:44
    こんばんは 

    オバケすすきが秋っぽくて良いですね 

    ナンバンギセルは植物園くらいでしか見た憶えがないのですが、
    私も探してみたいです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/15 21:00
    小叡さん

    50年前の公園とか、ススキのある風景の場所なら結構あります。

    六甲さんなどの普通の道にあったりして。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。