イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ298件目 / 全331件次へ »
ブログ

今日は忙しかった!

朝からなかなかバタバタした売買でした、僕は日経平均が窓を開けて始まると、その逆を狙ってトレードする事が多いので今日はいろいろ買いました!現金が必要だったので持っていた電力株を全部売ってまで買いましたよ!
買ったのは三菱電機、イビデン、日本板硝子、野村総合研究所なんかです、昨日上手く売買出来たからってスクエニも買いましたがこれは失敗でした。

Picksにも書きましたが最近新興市場が気になっています、まあ、気になってる程度で買う気はあまりしませんが、海外市場の動きや為替の事なんかをあまり気にせずトレード出来るのは魅力的かな~と思います。GCAなんかは思い出深い銘柄なので、もしかしたら手を出すかもしれません。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/29 20:51
    おっ、新興いきますか?結構チャレンジャーですね。
    でも、これから騰がると信じられるなら、今はバーゲンセールを通り越した持ってけ泥棒状態ですからね。チャンスはあると思います。ん~でも、私は勇気がないので買えませんね。とはいっても株ボードには数銘柄入っていますが。
    確かに思い出がある銘柄は多いので、「おっ、こんなに安くなってる。買いかな。」なんて思ったりしますよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/29 21:11
    >ヨッシーさん

    分割したのかな?って思う位の値になってる銘柄もありますよね。

    新興は一部以上に個人投資家のマインドに影響されるのでその辺の見極めが肝心でしょうか。長期の予想やファンダメンタルズ分析には全く自信が無いので、買うとしたらあくまで短期の値幅取りに徹します。ただ、思い出で買っちゃうのはいけないと思うので気をつけますよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/29 22:53
    >海外市場の動きや為替の事なんかをあまり気にせずトレード出来るのは魅力的かな~と思います。

    どーでしょう??
    最近大型がやられると新興も元気がなくなる
    銘柄ありますからねぇ。。。
    結構手広くいかれたんですね。
    私は狙っている銘柄を待ってたところで買えたんで、
    それでよしにしました。
    (Pickありがとうございました。<(_ _)>)
    実はまだ下で待ってる人間です。

    いろんな意味で第2章の始まりかなぁとも
    思った今日の相場でした。(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/30 18:10
    >みやまなさん

    これまで外部要因に関係無く下げっぱなしでしたからねー、強い時は日経もNYも関係無く上げてくれるんじゃないかと!まあ、今はそんな状態では無いですし、昔のような強さには戻らないでしょうけど…

    いろいろ買ってみて強いのだけ残すやり方なので、現金が余ってるとこんな買い方になりますねー。集中させた方がいいんでしょうけど、怖がりなんで。
  • イメージ
    こんにちは イカのおすしさん
    時々コメントいただいてありがとうございます。
    GCA 後場弱かったですね、ザラ場だけチェックしてました。私も今日は休みだったので、日経平均16230円に線を引いて下がったところでデイトレードしてました。
    今日の成績はどうでしたか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/30 18:58
    >HITACHI LOVEさん

    こちらこそありがとうございます!

    今日の成績は… 昨日買ったものが予想以上に上がったので、適当に売ってしまいました!後は板硝子の売りで上手くとれましたね。

    新興もちょくちょく見ていましたが、昨日Picksを書いた銘柄達が揃って寄り天だったのでがっかりですねー。まあ、期を見てそっちにも手を出してみようと思います!
  • イメージ
    シャルドネ。さん
    2007/8/31 03:00
    私は、超初心者のくせに心臓に毛がはえていてすべてフィーリングで、売り買いしてます。(笑)

    まわりからやめろ、やめろと言われるのですが銘柄に一部とか新興とかまるで区別なしなんです。

    買ってから、「あれヘラクレスだったのか?」とか気づいたりしてびびったりする時もあります。

    個人的に、荒く値動きしてくれないと我慢できない問題性格がありそうです。

    半年持っていたら、「800円が900円になるよ」みたいな銘柄はいくら確実でも辛抱できないみたいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/1 13:37
    >シャルドネさん

    そうですねー。フィーリングでも長年生き残る事が出来れば立派な武器になると思います! 僕も値動きの荒い銘柄は良くやりますが、そういう銘柄ほど資金管理や損切りが重要になってくるので気を付けて売買していますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。